猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード クロさんの写真追加しました

最近は猫さんも少なくなり歩くコースも日々迷いながら歩いています

神社に居るおにいちゃんや時折神社に来るクロさんと4兄弟のおかあさんが

居る時間帯が被るのです。

また神社でおにいちゃんと会える確率よりは4兄弟のおかあさんと会える確率を

考えると回る方向が逆なので困ります。

今日は近くの猫エリアから4兄弟のおかあさんエリアを回りクロさん達のエリア

そして子猫エリアと決めて歩きました。

近くの猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200325144057j:plain

みけねこさんとトラ猫

f:id:giinggaggiinnga:20200325144154j:plain

クロネコさん

f:id:giinggaggiinnga:20200325144246j:plain

昨日も居た三毛猫

f:id:giinggaggiinnga:20200325144329j:plain

ここを後に下ります

f:id:giinggaggiinnga:20200325144423j:plain



f:id:giinggaggiinnga:20200325144553j:plain

昨日歩いた神社からの車道

何気なく下を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20200325144653j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200325144725j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200325144758j:plain

お堂には向かわず4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200325144855j:plain

お堂から僕が見えたのかじゅんちゃんも来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200325144949j:plain

おかあさんはこの辺りで引き返したようです

f:id:giinggaggiinnga:20200325145030j:plain

じゅんちゃんは付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200325145121j:plain

おかあさんが下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200325145151j:plain

いつもにはない険悪ムードになりました

おかあさんがじゅんちゃんのところをを通り過ぎた後、じゅんちゃんがおかあさんに

襲いかかりました。

お腹が大きいからでしょうか毅然としたおかあさんはしばらく睨み合っていましたが

山へ逃げ込みました。

f:id:giinggaggiinnga:20200325145549j:plain

おかあさんを追うじゅんちゃん

僕も後を追いかけ道なき道を登りましたが見当たりませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200325145649j:plain

じゅんちゃんもおかあさんも姿はありません

いつもならおかあさんに追い返されるじゅんちゃんですが

子供を孕んだおかあさんだからでしょうか向かって行きました。

これでまた一つ回るコースを考えなくてはいけません。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200325145903j:plain

頂上を越え反対側に少し下りました

再度下に戻り「おかあさん」おかあさんと呼びながら歩いていると

出て来たのはじゅんちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200325150035j:plain

じゅんちゃん

この道を後戻りしお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20200325150125j:plain

ビリギャル、子猫エリアのおかあさんと合流

この後子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200325150225j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200325150242j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200325150259j:plain

ビリみけさん

本当に猫さん減ってしまいましたね

クロさん達のエリアには

f:id:giinggaggiinnga:20200325150350j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200325150423j:plain

どくちゃんと中腹へ

f:id:giinggaggiinnga:20200325150456j:plain

置き去りにしたじゅんちゃんまで来てしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200325150843j:plain

付いて来ますねえ

この後キャットフード与えた隙に立ち去る事にしました

もう一度4兄弟のおかあさんのところへ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200325151037j:plain

この先に戻って入れば居るはずです

f:id:giinggaggiinnga:20200325151119j:plain

居ましたおかあさん

子供が生まれるまでは他の猫さんを近づけない様にしないといけないですね

闘うにしても身重じゃ不利だと思います。

歩くコースもある程度考えて歩きたいと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200325151335j:plain

家の中は肌寒いけれど外は春でした。

 

妻を迎えに行った帰りにクロさんが居ました

神社とお堂の途中、車の前に飛び出て来ました。

過去4兄弟が仲良く過ごした場所でもあります

f:id:giinggaggiinnga:20200325163933j:plain

クロさんです

チビやドラさんと一緒に居たエリアで畑のおじさんが

カーブのところで餌を食べよるよと教えてくれました。

相当お腹が空いているようなクロさんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200325164312j:plain

お腹を空かせていたクロさん