猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 10時半出発

今日は火曜日

毎週火曜日はデイサービスの送迎があるため早朝は歩けないので

遅い時間からの歩きとなります。

f:id:giinggaggiinnga:20201027142759j:plain

近所の猫エリアからのウォーキング

近所の猫エリアで2~3枚写したのですがまた設定ミスの為ちゃんと撮れませんでした。

マクロ設定のままでした。

マクロでも広角側に焦点があればそこそこ映るのですがズームアップすると

ただのピンボケとなってしまいます。

僕にはよくある設定ミスです。

f:id:giinggaggiinnga:20201027143305j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201027143327j:plain

お堂も静かです

f:id:giinggaggiinnga:20201027143347j:plain

ヘアピンカーブも静かそのもの

遅い時間なので石材店も開いている事から立ち寄るのは止め、裏側の高い場所の墓所からその付近に居る猫さんだけと会って来ました。

散歩に出かけていたラン兄弟とうりぼうが来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20201027143620j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201027143632j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201027143719j:plain

うりぼう

ここから直接クロさんのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20201027143741j:plain

クロさん居るかな?

f:id:giinggaggiinnga:20201027143802j:plain

クロさんとおばあちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201027143834j:plain

クロさん 明るすぎ

f:id:giinggaggiinnga:20201027143857j:plain

おばあちゃん 暗すぎ

久々大道路を渡って見ました

f:id:giinggaggiinnga:20201027143954j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201027144008j:plain

ドラさん居ないかなあ

f:id:giinggaggiinnga:20201027144029j:plain

ドラさん居ないかなあ

f:id:giinggaggiinnga:20201027144100j:plain

ここへ足を運ぶきっかけになった茶トラが居ました

道路下の墓所から車道に居た茶トラを捉えました

f:id:giinggaggiinnga:20201027144210j:plain

フェンスの横の隙間から降りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201027144242j:plain

帰り間際に階段に座っていたらこちにらに来そうなので待ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20201027144403j:plain

反対の山から白い猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201027144432j:plain

以前来た時の子猫でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20201027144740j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201027144801j:plain

チビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201027144823j:plain

今日はチビ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201027144843j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20201027144903j:plain

チビは短足だなあ

f:id:giinggaggiinnga:20201027144937j:plain

墓所の頂上から4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201027145022j:plain

誰も居ないようです

すぐ上の墓所で呼んでみました

f:id:giinggaggiinnga:20201027145109j:plain

一段下の墓所からおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201027145139j:plain

しーちゃんとすーちゃん

とらちゃんとあーちゃんはまだ探検に出かけているようです

しばらく居ましたが姿は見えませんでした。

 

そしてうちでは

f:id:giinggaggiinnga:20201027145303j:plain

やんちゃなりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201027145342j:plain

おてんば娘のりんちゃんです

4兄弟のおかあさんの子猫達と出会ったころと同じ週数になりました。

出会った時のとらちゃんは

f:id:giinggaggiinnga:20201027145502j:plain

とらちゃん この時生後37日

とらちゃんおかあさんのお腹が小さくなって逆算してみると生後37日か38日です

うちのりんちゃんは発見時から28日目ですが体重などから

生後7日~10日、つまり生後35日~38日程度なのでほぼ同じくらいですね。

やんちゃ過ぎて噛みつくわ爪を立てるわおてんばです。

兄弟のおかあさんの子猫達の方がおとなしいです。

と言うか外の猫さんの方がみんな落ち着いていますね。

家の中だと遊び友達が居ないからエネルギー溜まってしまうのでしょうね。