今日の猫とボヤキ

新しいブログ名です

今日の猫さんロード 雨の中歩いてみました

今日は妻を送迎し、その後歩きました、娘が10時に家を出ると言うので

それに合わせのんびり歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200327110733j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200327110748j:plain

さすがに今日は長靴です

f:id:giinggaggiinnga:20200327110824j:plain

傘無しでは歩けない程度の雨でした

f:id:giinggaggiinnga:20200327110905j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200327110930j:plain

神社に上がってみましたが猫さんの気配はありません

f:id:giinggaggiinnga:20200327111007j:plain

神社の裏山から登る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200327111040j:plain

途中で子猫エリアの近くの物置き場に猫さんが見えたのでズームアップで1枚

f:id:giinggaggiinnga:20200327111145j:plain

誰でしょうね?

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20200327111229j:plain

スリムちゃんらしき猫

f:id:giinggaggiinnga:20200327111254j:plain

お堂へ来ていたスリムちゃん

子猫エリアの近くの物置場に足を運んでみました

f:id:giinggaggiinnga:20200327111403j:plain

上から見えたのは子猫エリアのおかあさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200327111629j:plain

小猫エリアのおかあさん

クロさん達のエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200327111730j:plain

どくちゃん

今日は雨で猫さん達はそれぞれ雨の日の居場所があるのだと思います。

最近では一番猫さんの少ない日でした。

子猫エリアでの事務所の中には居るはずですが、事務所が開いていたので

呼ぶのは控えました。

 

最後に4兄弟のおかあさんの場所も歩いて見ましたが

雨の日は先ず居ないですね。雨の無い日は斜面の草むらから出て来ますが

今日はどこかお決まりの場所で雨宿りしていると思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200327112202j:plain

おかあさんエリアの近くで1枚

f:id:giinggaggiinnga:20200327112231j:plain

雨で煙っています

今頃になってロックダウンと言う言葉が出で居ますが

危機管理を一番に考えた場合、この問題が始まった段階で

日本国そのものロックダウンすれば良かったですね。

わざさわざ中国までウイルス迎えに行ったり

船から下船した直後から危機感があまり無かったようですね。

 

僕自身はもちろんウイルスと闘いますがそれは医療と言う武器や

防護服無しの丸腰です。

丸腰以上の武器を使用すると相手は変化自在のウイルスです

きっと強くなって戻って来ます。

共存出来なければ病院内で強くなってしまう事でしょう。