猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けの猫さんロード

今日は夜勤が明け家に戻ると娘が早番と言う事で着替える暇もなく

見送りました。それから朝食をとり一服してからウォーキングです

先週土曜日、久々血液検査をしていて結果は火曜日には出ているはずなので

今日行けばいいのですが娘の送迎と重なり一度家に戻ったら行く気が失せました。

まあ結果は出ているし行こうが行くまいが数値は変わるわけでは無いので

気が向いた時に行きます。

f:id:giinggaggiinnga:20200328175059j:plain

近くの猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200328175123j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200328175137j:plain

このトラ猫2匹は昨年春の子だと思います、4匹居て一匹亡くなっているので

もう一匹どこかに居ると思います。猫の成長の早さは凄いですね。

f:id:giinggaggiinnga:20200328175326j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200328175339j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200328175352j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200328175407j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200328175421j:plain

クロさん居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200328175445j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200328175505j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200328175527j:plain

お互い距離を保っています

この場所は以前クロさん達が居た場所ですが現在のクロさんは凄く警戒しています

見ている方向はお堂方面です、どくちゃんも時々ここへ足を運ぶので

以前のように草むらからは中々出てきません、鳴き声も以前ほど

「ここにいるよ」と言うような鳴き声では無く、どこにいるんだ?くらい

か細い声で知らせて来ます。

この子猫エリアのおかあさんとは仲良くも無く、かといって険悪ムードまでは

行かないようです。

 

クロさんと別れお堂へ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200328180038j:plain

お堂はビリギャルだけです

この後、クロさん、チビ、ドラさんのエリア

行く途中畑からどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200328180148j:plain

畑から下りて来たどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200328180217j:plain

どくちゃんが止まったのは駐車場に車が来たからです

車が止まろうとしていたので引き返し子猫エリアに行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200328180343j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200328180400j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200328180416j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200328180431j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200328180451j:plain

子猫エリアのおかあさんが戻って来ました

子猫エリアには18匹も居たのに最近は大体今日見たメンバーくらいですね。

世代交代なのか、分裂しているのかよくわかりません。

この後ドラさん達のエリアに戻りましたが、もうここにはチビもクロもドラさんも

殆ど見る事が出来なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200328180746j:plain

どくちゃんとじゅんちゃん墓所の中腹で

どくちゃんとじゅんちゃんですがこのじゅんちゃんが今後どくちゃんの後釜に

居座るかも知れせん。時期ボス候補です。

僕の後をずっと付いて来るようになりました。

今日はお堂から4兄弟のおかあさんエリア2週しましたがずっと後を付いてくるのです。

 

一番最初にクロさんと出会ったところにも付いて来てクロさんとは険悪なムードでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200328181300j:plain

クロさんが居た場所でのじゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200328181338j:plain

じゅんちゃんの目の前でのクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200328181422j:plain

仲良くしそうな気配はありませんでした

クロさんとじゅんちゃんの間に入って唸り合う二人を分けて

じゅんちゃんを上に呼びました。

まだどくちゃんのように突然襲い掛かる程ではないようです。

 

じゅんちゃんとにかく付いて来ます

f:id:giinggaggiinnga:20200328181935j:plain

ここは一周した後二度目の立ち寄り、4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200328182047j:plain

新型コロナを利用したシナリオ感じざるを得なくなりました。

感染拡大を防ぐかのように恐怖感を抱かせここまで拡大させるのは

腑に落ちなかったのですがそろそろ世界中に広がったような感じなので

武器を持って人が闘い傷つくよりは新型コロナを利用した方が良いのでしょう。

リーマンショックオイルショック、新型コロナショックです。

復興と言う名の‥‥。