猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 近くの猫さんエリアからお堂へと向かいました

今日はあまりにも沢山の猫さんと出会ったので近くの猫さんエリアは省略です

f:id:giinggaggiinnga:20191005095857j:plain

誰もいないお堂から始めます

f:id:giinggaggiinnga:20191005095944j:plain

ドラさんの休憩場から広島駅方面の景色です

ドラさんの休憩場で景色を写していたらスリムちゃんが来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191005100104j:plain

スリムちゃん

このスリムちゃん、この後、クロさん達のところ、子猫エリア、お堂、そして4兄弟のおかあさんが帰る山道までずっと付いてきました。

あまりフードも食べる事無く付いてくるんですよ。だからスリムなのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20191005100336j:plain

ドラさんのエリアにきていました まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100411j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100432j:plain

チビさん 後ろはスリムちゃん

ここでまろさん達と二手に分けるよう誘導しました。

そして子猫エリアです、近くまで行くと

f:id:giinggaggiinnga:20191005100609j:plain

駆け寄ってきました

住宅街なので嫌われたりしている事と思います。

f:id:giinggaggiinnga:20191005100717j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20191005100737j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100755j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100818j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191005100857j:plain

成猫のやっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100927j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005100958j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101017j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101051j:plain

いつの間にかどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101117j:plain

成猫のみけさん

初めて足元まで来たチャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101228j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101254j:plain

手前小スリム 後ろ左中スリム、後ろ右いっちやん

この後この子猫達も初めて足元まで来ましたがビクついて少し動くと離れます

でもこれで次からは近づき易くなったのではないでしょうか。

この後お堂へ立ち寄ったのですが何人かが付いてきました。

さっき誰も居なかったお堂に子猫エリアのおかあさん

そしてまたまたおかあさんエリアのおかあさんが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20191005101740j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191005101804j:plain

4兄弟のおかあさん

大変にぎやかなお堂となりました。

そして何故か四兄弟のおかあさん足をここまで伸ばして来たので

おかあさんエリアまでお供する事になりました。

スリムちゃんは山道をお堂から100mくらいまで付いてきましたが

おかあさんの往復猫パンチ浴びた後付いて来なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191005102152j:plain

おかあさんは自分のエリアへ戻ります

f:id:giinggaggiinnga:20191005102232j:plain

分かれ道を左に入ります

f:id:giinggaggiinnga:20191005104657j:plain

分かれ道を右に入ります

f:id:giinggaggiinnga:20191005102341j:plain

あとは登るだけです

f:id:giinggaggiinnga:20191005102409j:plain

もうすぐ頂上です

f:id:giinggaggiinnga:20191005102438j:plain

りんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005102457j:plain

スーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191005102515j:plain

ちびくろさん

一生懸命今日を生きています。僕らより真剣に生きているのです。

このあとしばらくおかあさんが付いてきました。

下まで降りないよう少しキャットフードあげて食べているスキに

僕は下りました。

 

今日ドライブレコーダの記事を書いたのですが

昨日の買い物帰りに猫さんロードクロさん達の所に寄ってみました。

ドラレコから切り取ったものです。

f:id:giinggaggiinnga:20191005103857j:plain

右の階段からクロさん左の溝からチビさんです

 実際の映像はもっと綺麗ですが、アップロードに時間がかかるため

小さくしているので粗くなっています


チビさんクロさん

 

車のエンジン音を識別出来るのも能力ですね。キャットフードなどくれる人の

足音や気配、バイクのエンジン音、声の周波数みたいなもの

人間より早く察知します。

子猫エリアもそうなんですが住宅の中や小屋から足音だと思うのですが

次々あちこちから走って来たりします。

山道でも一緒に歩いていると立ち止まり前方を注視したりします

何だろうと立ち止まっていると曲がり道の向こうから人が来ていたりです

その時は山に駆け上がったり、谷へ下りて知らない人が通り過ぎるのを

待ってからまた山道へ戻ります。

生き抜くために備わった危険察知機能とでもいうのでしょうね。

まだ色々能力持っているのかもしれませんね。

 

今日は夕方5時から夜勤です。

猫さん達に心に潤い頂きました。