猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤の日の猫さんロード 今日の猫さんロード

今日は17時からの夜勤です。

疲れを残さない為にお堂までのウォーキング、クロさんのエリアと子猫エリアには

寄らずに距離を縮めて歩きました。

幸い妻は休みで娘は棚卸で早く送迎が出来たので7時半頃から歩く事が出来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220223094437j:plain

くろ友は朝は来なくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20220223094522j:plain

猫友の畑にはキツネがよく出て居たのですがここ一年半くらい
キツネを見かける事がなくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20220223094707j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220223094813j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223094828j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223094848j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223094902j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223094917j:plain

おかあさんとギャルオは居ませんでしたが、買い物帰りには墓所の人と出会い

聞くとみんな居たと言っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20220223094935j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220223094946j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20220223095136j:plain

畑から頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20220223095225j:plain

墓所の頂上へ

f:id:giinggaggiinnga:20220223095309j:plain

尾根を下りあーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220223095338j:plain

階段に向かった時には既にあーちゃんが上がって来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20220223095431j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223095523j:plain

あーちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20220223095552j:plain


車道に出ると畑のおじさんが居てお堂まで一緒に行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20220223095722j:plain

左からどくちゃん、ヒッシーニ、シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220223095821j:plain

そしてビリギャル

ここで畑のおじさんと別れ帰路につきました。

f:id:giinggaggiinnga:20220223095906j:plain

どくちゃんとビリギャルはこちらで

f:id:giinggaggiinnga:20220223095933j:plain

シマちゃんとヒッシーニは向こうでおじさんから

f:id:giinggaggiinnga:20220223100018j:plain

神社下を通り

f:id:giinggaggiinnga:20220223100037j:plain

小学校の横を通り

くろとんのところを通って見ましたが居ませんでした。
居たのは三毛猫

f:id:giinggaggiinnga:20220223100147j:plain

飼い猫では無いかと思います、以前は首輪していた猫さんだと思います
この場所で三度くろとんと出会っています

f:id:giinggaggiinnga:20220223100258j:plain

一路家路へ

新型コロナ 出口戦略と報道がありましたが

入口を開いてしまったからそれの修復に過ぎませんね。

出口を作るための修復はその修復材料が要としたい様ですね。

入口を開かなければ良かったはずなんだけどね。

つまり感染対策を構築していなければ良かっただけの話です。

そうすればワクチンも要らない、薬もマスクも消毒も蔓延防止も緊急事態宣言も

無くいつもの日常そのままでした。

出口戦略を耳にしても勘の鈍い方はきっと理解出来ないと思います。

色々と付加されたものが元々、不要だったのです。