猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

駆け足な半日 今日の猫さんロード

今日は17時からの夜勤の日です。

妻を送り娘を送りなるべく午前中に済ませたい事を優先

猫さんロードを歩いた後にスーパーへ猫缶(外猫さん用)

そしてイリコ(チロさん用) チロさんはイリコ大好きです。

鳥の餌(野外のスズメさん用)

その後ブログ用の写真を整理してこのブログへと向かっています。

写真も容量が大きいとここのブログでは有料版にしないとアップできなくなる事から

画質を落とす作業が一つプラスされるような今日この頃です。

撮った写真から掲載する部分を切り取り、それを一括して画像変換で画質を

落としています。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220208103639j:plain

今日のデスクトップはナナさんとミルさん
ナナさんはもうすぐ15歳になります。
ミルさん没年2014年14歳で天国へ

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20220208103838j:plain

今日はくろ友は出て来ませんでした

いきなり4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220208103918j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208103930j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220208103945j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208103956j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208104009j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208104021j:plain

はんちゃんはすぐ隠れて食べ損ねるといけないので少し離れたところへ

おかあさんは不在でした。最近は別行動していますね。

子育てはもう完了ですね。

f:id:giinggaggiinnga:20220208104130j:plain

今日も畑から頂上へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20220208104237j:plain

今日はここにあーちゃん来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20220208104259j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208104316j:plain

頂上で食事です

f:id:giinggaggiinnga:20220208104335j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

あーちゃんは甘えん坊ですね子供の頃から人との関りが深いからでしょうね。

猫友達はいないのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20220208104745j:plain

あーちゃんが居たのでそのまま下へと下りました

こうして今日もあーちゃんと会えましたが少しコースが違うとすれ違いになり

会えないって事でもありますね。

f:id:giinggaggiinnga:20220208104924j:plain

ビリみけはいつも駐車場付近にいますねえ

f:id:giinggaggiinnga:20220208104959j:plain

ビリみけまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220208105016j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220208105027j:plain

リム

f:id:giinggaggiinnga:20220208105046j:plain

ランボー

f:id:giinggaggiinnga:20220208105103j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20220208105117j:plain

ミント

f:id:giinggaggiinnga:20220208105128j:plain

Hana

f:id:giinggaggiinnga:20220208105144j:plain

みんなまたねバイバイ
ビリみけはみんなと交わらず付いて来ます。

今日はクロさんのエリアは抜きです。

f:id:giinggaggiinnga:20220208105228j:plain

お堂を過ぎた辺りでシマちゃん、ヒッシーニ、、ビリギャル

お堂へ戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20220208105345j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220208105356j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220208105407j:plain

ビリギャル

ここからヘアピンカーブへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220208105511j:plain

珍しく子猫エリアのじゅんやが来ていました

ここで下から人が来てビリみけは逃げてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220208105607j:plain

じゅんや

じゅんやはビリギャルの子ですが身体が小さい猫さんです。
もう成長は止まってる時期なのでこれ以上大きくはならないでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220208105846j:plain

じゅんやバイバイまたね

f:id:giinggaggiinnga:20220208105910j:plain

一路家路へ

 

ワクチンは不要

イスラエルでは4回目の接種だとかの報道もありますが現在イスラエルでは

ワクチン接種者同士のコロナ感染で拡大が続いているそうです。

その前に本当に直観でしか無いのですが、コロナと言うそのものの

報道されているような事態は起きていないと感じています。

薬もそうですが百害あって一利なしと言う言葉がありますが

99害あって一利ありが僕の直観です。

一利は精神的なよりどころであります。

精神的な拠り所が無ければ百害あって一利なしが鮮明だと感じています。

グローバルと情報過多の現在なので何もない所で炎上していると見た方がよろしい。

 

薬=殆ど効かない

効く薬は恐い後遺症がきっとあるでしょう。

効かない薬だと解れば誰も服用しない事でしょう。

効く薬程身体に毒になるのが肌で感じなければ薬漬けになります。

普段ある風邪や体調不良の殆どは何もしなくても収まります。

薬嫌い医者嫌いの僕が今日まで生きているのがその証拠となります。

死は頑張っても頑張らなくても訪れるものです。

完全燃焼あるのみ。