猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 1枚の写真

今日は猫さんロードはお休みしました。

夜勤明けに息子の入院でお見舞いや手術日、そして今日の引っ越し等

全て妻任せにになっていて今日は引っ越し先に妻が業者の出入りなど

立ち合い等のため一人で行って貰う予定でしたが、JRやバスで普段行かない路線だと

大変だなと思い車で一緒に行く事にしました。

結局夜勤から寝ないままの一日となりました。

夕方帰って寝ればいいようなものですが寝つきの悪い僕は横になっても

眠れない事からこの記事を書いています。

また寝たとしても娘のお迎えがあるのでまた起きる事になります。

 

引っ越しも無事終わり車で帰る途中に猫さんロードに立ち寄りました。

クロさんやチビ、ドラさんの居るエリアです。

今日はクロさんも戻っていました。

先日3週間ぶりに一日だけ姿を見せまた居なくなったのですが

今日は車を止めると同時に一番先にやってきました

その後チビさんドラさんと続いて現れました。

カメラは持っていないのでスマホで一枚撮りました。

普段写さない餌やり場面です。

f:id:giinggaggiinnga:20191229184451j:plain

上からドラさんチビさんクロさん

クロさん背中と手の辺り毛が薄くなっていました。

病気なのか傷の後なのかは不明ですけど元気そうで安心しました。

 

この場所は色々な人がこうして餌を少しずつではあるけれどやっていると思われます。

把握できているだけで5~6人はいます。

毎日では無いけれど僕らの行かない時間帯でもまだそう言う人がいるかも知れません。

ここには民家が無いので苦情らしきものは殆ど無く猫嫌いの方達が

心の中で呟く程度だと思います。

中には嫌味たらしく捨て台詞吐く人も居ますが

面と向かい言って来る事はありません。

言えるだけの説得力ある人は先ず居ないと思います。

居たら教えて欲しい。