猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

眠れない一日がまた続きました

今は夜勤で職場にいます。

やっと一段落して23時の巡回まで時間がとれたのでブログアップです。

今日は夕方五時出勤なのでウォーキングから戻り少しは仮眠しようと横になったのですが

息子の彼女から電話が入りました。

丁度ウトウトしかかった所なので

「今病院にいます、まだ彼とは会えないので容態がどうかまだ」と話してくれたのですが、ちょっと待てよ、今日は先日息子から預かった婚姻届けに僕が証人として書いたのだが、今日それを取りに来る予定でした。

また今日は日曜じゃないか、もしかして

救急車で運ばれた?

息子と現在は彼女は同棲中です。

それでいっぺんに眠気が吹っ飛びました。

一時間くらいして息子からラインが入りました「死ぬかと思った、やっと病室に戻った」

どうやら気胸らしく呼吸困難と痛みで救急車で運ばれたとの事でした。

またこのまま入院で手術する流れだという。

次の日曜は引っ越しが決まっており

今日は僕のところへ婚姻届けを取りに来て

年内に入籍すると言う話だった。

その予定に変更はしないと言う。

 

年末近づいて結婚を控え

引っ越しももう動かせない

なんで今なんやと思いました。

心配などで眠れないまま仕事にきてしまいました。

息子からもラインが入りました。

なんで今なんやと・・・。

 

でも僕は運命論者なので

心配はしますが必要以上に心配はしないようにします。

心配して解決するのならいくらでも心配しますが、それは無意味に近いですよね。

なんで今なんや、だから今なんだよね。 

年末、引っ越し、入籍

いい思い出の時にすればいいじゃん

それが今なんだ。

運命に身を任せて流れるのも

いいんじゃないか。