ボヤキブログ

ただボヤクだけ

猫さんロード 4兄弟が引き合わせてくれた子猫エリアの猫さん達

裏猫に引き合わせてくれたデビくんもウォーキングロードから始まった

それは4兄弟と出会ってからの事だった、4兄弟が僕に付いてくるようになり

自宅近くまで来るようになった頃、ここまでが限界と言う領域で

4兄弟がジッと見つめる先にデビくんの姿を発見したからだ。

そしてお堂に集まる4兄弟と僕らを遠くから見つめるドラさん、まろさん

やがて一同がお堂に揃うようになった。

犬の散歩のおばちゃんがこの下の方にも猫さんが沢山いるよとの話から

一度足を向けて見るかと行って見ると、その小屋からドラさんが飛び出して来たのだ

えっ?ドラさんってここが拠点なのかと思ったものだ。

しばらくしてそこで猫さん達を受け入れている人がお堂にいるドラさんを

見て「こんなところに居るのか」と言いドラさんを抱きかかえて連れて帰ろうと

していたらドラさんが腕の中から降りたがっていたので

「まだここに居たいのかピーちゃん」のような名前を言って降ろしたのです。

聞くと最近殆ど帰って来ないと言っていました。

もう一年以上前の事でした。

その頃から時々足を向けていたのです。

またあるおばさんの話だとそこの猫たちの一匹が4兄弟を追い回して居場所を

失った4兄弟は引っ越してしまったとの事でした。

その4兄弟の居場所と言うのは現在クロさんとドラさんが居る辺りでした。

そこが4兄弟の生まれ故郷です。

 

子猫エリアに時々立ち寄ってはいましたが成猫ばかりで行けば逃げてしまう

そんな感じでしたが、しばらく足を向けない内に犬の散歩のおばさんが

子猫が居ると聞いたので行って見たのです。

足をよく運ぶようになったのはその頃からです。

当時見た子猫がスリムちゃんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190930060201j:plain

当時のスリムちゃん 2018年10月

f:id:giinggaggiinnga:20190930060506j:plain

現在のスリムちゃん 2019年9月

昨年生まれた子ですが出会った時は他の猫さんは逃げたものの

この子だけは目が見えなかったのかジッとしていて動きませんでした。

生きていけるのだろうか?そう思ったものです。

細くて成長が遅れたのか痩せていますがやんちゃです。

こうしてここに月に2~3度来ていました。

そして今年の春に子猫が新しく増えてからは毎日訪れるようになりました。

子猫の内に顔見せして毎日行けば安心出来る人間と認識するだろうと

思ったのです。

 

子猫エリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20190930061333j:plain

筆頭はスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061411j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061437j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061510j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190930061538j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061602j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061634j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061658j:plain

くろべえさん

この子達は特に懐いています

そして一人滅多に見れない子猫ちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190930061828j:plain

チャーさん

野外で見る事は殆どありません時々外にいますがすぐ隠れてしまいます。

そして成猫

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190930062054j:plain

子猫エリアのおかあさん

おかあさんの子はうりぼう、じゅんちゃん、てんちゃんそして今は姿の見えない子猫

です、他の子猫は誰がおかあさんかもわかりません。ここの人の話では

誰かが捨てて行ったとか、親猫が連れて来たのかよくわからないけど

増えたと言っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190930063539j:plain

子猫エリアのおかあさんの子

f:id:giinggaggiinnga:20190930062128j:plain

みけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190930062153j:plain

やっちゃん

良く懐いた成猫さん達です

そして未だこそこそ逃げまわる成猫のビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20190930062320j:plain

ビリギャル

昨年はスリムちゃん以外意識していなかったので成猫さん達は結構いたと

思うのですが特徴を覚えて居なくて子猫達と接するうちに

覚えて行った感じです。

白黒などやおかあさんタイプが遠目でよく見たものですが

随分いなくなっているように感じます。

f:id:giinggaggiinnga:20190930062754j:plain

遠目で見た内の一匹かも? あまり出会わないので定かではありません

そして最後に最近増えた子、馴れていないし親らしき猫さんもいません

人を見ると今は逃げ回っています。

f:id:giinggaggiinnga:20190930064451j:plain

左からいっちゃん、中スリム、小スリム

いい加減に名前を付けていますがそれだけ識別出来ていると言う事なので

許して下さいね。

4兄弟と出会わなければ全ての猫さんと出会いも無かった事になります。

 

猫さんロードこれから歩いて来ます。