猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

眠れない一日は写真の整理で終わりました

昨日はいつものように猫さんロードを歩きました、いつもならその後

娘を送迎した後、昼食をとり午後は一時間半から2時間程度の昼寝です

そして昼寝の後に妻の送迎と言う流れですが、昨日は珍しく妻も娘も

休みでした、前日に姉から電話があり来るとの事でした、これも珍しい事です。

夜勤明けだが姉は大抵昼か昼過ぎに訪れ午後4時ごろには帰るので

寝るのはその後にすればいいと思っていましたが長女が来ると聞いて

寝るタイミング取れるかなと不安になりました。

孫3人連れて来るので賑やかだし眠れないだろうなあと心で思いましたが

不安的中、眠たいけれど眠れない、座っているのもしんどくて

横にはなりましたが眠れないまま午後8時頃に長女が帰る時

遊びに出かけた娘はまだ大阪に居て遅くなるとの連絡が入ったので

今日はとても迎えには行けないと伝えて置きました。

何度目かの眠気を乗り越えた後頭が覚醒してしまい夜勤の時のような

感覚になってしまい、眠れないのなら猫の写真でも整理しようと

パソコンの前で写真を色々加工したりしていたら妻の電話が鳴りました

妻は丁度その時風呂だったので僕が電話受けると娘でした

これから歩いて帰るとの電話でしたが時間は午後11時

僕も写真整理したりして頭も覚醒していたので結局迎えに行きました。

写真整理もまだ途中だったので娘を迎えに行った後も続け終わったのは

日を越えた0時半でした。

結局寝たのは午前一時、今朝5時のアラームで目覚めました。

今日の天気は雨と言う事ですがまだ降っていないので

妻を送った後雨が降っていなければ歩きます。

歩いた後はすぐ娘の送迎、その後昼食をとり午後は仮眠です

今日の夜勤は夕方5時からなので体調整えねば‥‥。

 

写真の整理とは以前、子猫エリアの猫さん達と

6兄弟のおかあさんエリアの猫さんを編集したのですが

L版にすると小さくなり過ぎてしまったので

L版フチなしで収まるように再度選び直しました。

子猫エリア以前加工したもの

f:id:giinggaggiinnga:20191222063806j:plain

子猫エリアの猫達

今回編集し直したもの

f:id:giinggaggiinnga:20191222063854j:plain

子猫エリアの猫達

 

以前編集した6兄弟のおかあさんエリアの猫達

f:id:giinggaggiinnga:20191222064131j:plain

おかあさんエリア

今回の写真

f:id:giinggaggiinnga:20191222064225j:plain

おかあさんエリア

 

おかあさんエリアと言っても現在はバラバラになっていますが

今年子猫が生まれる以前、昨年まではお堂に集まって居た猫達です