猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナ 情報化社会が世界を崩壊へと導く

まるで情報化社会と言うのは巨大なバベルの塔のようだ

 

人類の知恵は素晴らしくそして愚かである

ネット社会や今の秒速単位の時の流れは神の眼から眺めると

幼稚で節度の無い子供の様に見える事だろう

自然と共に共存して生きる事を選ばなかった人類は

エデンの園を後にしたアダムとイブの末裔なのだろうか?

情報の先端は天に向かうバベルの塔のよう

その先にはとても届かないのに届かせようとしている愚か

今回の新型コロナも情報だけの言語が世界中に飛び散ってしまい

悪い方向へと向かっている

神がいたらバベルの塔の話の様に言葉の連鎖を壊す為に

言語を通じなくさせる事だろう

それは情報のスイッチを切る事で終息するからだ

感染が広がると言う認識は情報の拡散が広がる事に繋がっている

色々なイベントの自粛や取りやめも情報の拡散から来ている

愚かとしか言いようがない

足りない人類の素晴らしい知恵の程度が暴露されているように思えてならない

愚かな情報の先端を競い合って何でもないいつもの時間を

情報と言うものでどんどん壊しているようだ

 

出たがりの人間は太古の昔から俺がトップに躍り出るのだと言わん限りの

醜態を晒している。

きっと神が人々の眼を少し覚ます為に何でもないコロナウィルスを

送り込んだだけなのだろう。

出しゃばりの出番を多く造って混乱させているのだろう。

 

もう頭の冷えた人は私と同様に考えている事だろう

この混乱はバベルの塔を建設しようとしている者達への

軽い警告に過ぎないだろう

 

人類は行ってはならない禁断の地へ向かっているはず

足りない素晴らしい知恵がそう語っている。

 

頭を冷やして下さい

ティッシュやトイレットペーパーが無くなる現実

色々な薬品や治療を我先にと行う愚かな医療

言葉(情報)で踊る人々

多分ですけどね本当は何もしなくても変わりませんし

何事も起きてはいません。

情報の最先端だけをかいつまんでみんな踊っているだけです

これが足りない愚かな知恵の私達なのです。

 

何事も起きていないのです

情報化社会が崩壊させている偶像が今回の現象なのです。

 

もしクルーズ船を普通に港に泊めて普通に下船して普通に

家に帰って居れば何も起こらなかったのです。

情報の最先端のおかげで船内感染だけが広がり

また情報の最先端がわざわざ中国までお迎えに行き

ずっとその情報がつきまといお祭り騒ぎです。

 

情報さえなければライブハウスの感染も屋形船の感染も

騒ぎに巻き込まれる事は無かった事でしょう

何故ならただの風邪で終わっているからです

殆どの人はただの風邪です、風邪ひいちゃった程度の世間話です

一部の人だけが風邪をこじらせたんだね気をつけなくちゃ

それで終わるのです。

 

新型コロナを見ている人は一部の先端にいる人だけです

出たがり屋さん、足りない知恵の愚かな人達ですね

私達一般の人には見えないし恐怖もありません

異様な状態に心が不安定にはなっているようだけどね

頭を冷やせば夢から覚める事でしょう、悪夢かな?

最先端の人は過敏症ですからね仕方ないです。