猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード カメラと双眼鏡

猫さんロードを歩く時の所持品はカメラそして双眼鏡+キャットフードです

手ぶらで身軽にただ歩くだけならあまり考える事もないのですが

所持品を考えると猫さんロードを歩き始めた頃はカメラ一台と

キャットフードのドライタイプでした。

ビニール袋に少しドライフードを入れポケットに入れている程度でした

歩いている内に動画も撮りたくなりカメラはウエストバッグ

ムービーカメラはショルダーバッグや大き目のウエストバッグを使うようになりました。

手ぶらで歩くウォーキングと違い目に見えないプレッシャーやストレスには

なっていたと思います。

当時は猫さんよく出会って4~5匹でしたのでキャットフードそのものは

僅かでしたのでカメラはウエストバッグ、キャットフードはショルダーバッグに

入れ、牛乳も持ち歩くようになりました。

猫さんの殆どは牛乳大好きです。

一時はドライフード、猫缶、牛乳と所持品が増えていましたが

子猫エリアの猫さんと出会ってからはあまりに猫さんが増え

牛乳は他の人にお任せして僕はドライフードと猫缶だけにしました。

それでもカメラは2台持ち歩いていましたが歩きやすい様に

リュックを背負ったりで見えないストレスですよねえ

カメラはその時の時の状況で使い分ける為2台です

現在はそれに双眼鏡が増えカメラは一台で天候により使い分けています

光量の足りない日はソニー、その他の日はキャノンかカシオです。

双眼鏡は8✖30で軽いのでカメラも双眼鏡もウェストバッグで良いのですが

これにキャットフードとなると何だかまたストレスです

もう一つの双眼鏡となると重くてウエストバッグでは無理で

ショルダーバッグ二つと言う感じでウォーキング気分は吹っ飛んでしまいます

これから暑くなる事を考えるとカメラは一つ

キャットフードはポケットに入る程度の所持品にしようかと思っています。

やはりウォーキングの基本は身軽がいいですね。

毎年リュックを背負ったりはしていますが5月が限度です

汗が出る季節になると人一倍汗かきの僕はリュックは辛くなります。

双眼鏡の見え方には魅力がありますが持ち歩くとなると結構負担がかかりますね