猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

裏猫の話 白グレさん(チロさん)

2017年が終わる頃、丁度僕がウォーキングを初めて山の猫さんと仲良くなった頃に

デビくんと名付けた猫さんをウォーキング帰りに家の近くで見かけ

持っていたキャットフードを少し置くと食べたので追加しようと手を差し出したら

いきなりの強烈な猫パンチで深く手を爪でえぐられ

なんと獰猛な猫だとデビル(悪魔)と名付けたんですね、ところが餌を与える内に

凄く懐いて初めての出会いの印象とは変わったのでデビくんと呼ぶようになりました

しかし年を越え3月半ばに突然姿は見えなくなり、あれだけ懐いて毎日勝手口で

待つデビくんの姿がなくなったのです。

そしてまた来るかも知れないと言う事で家の裏に餌場を作ったところ

デビくんはとうとう現れる事はなく他の色々な猫さんやイタチさんが訪れるように

なりました。

その中で白グレさん(現在チロさんと呼んでいます)と運命の糸が結ばれて

いたようで昨年9月から同居するようになりました。

それと共に裏の餌場は撤去しました。

猫との縁はウォーキングを始め4兄弟と出会った事、それが元で裏猫とも

縁が繋がったのでしょうね、ウォーキングが無ければ近くに猫が居ても

ここまでの繋がりは無かった事だと思います。

沢山の猫達が裏に来ていましたが白グレ(チロさん)は我が家に

入り込む事が出来たのも偶然では無く必然だったのかも知れません。

 

そこに至るまでにはデビくんの運命もまたバックグラウンドで働いて

いたのでしょう。

4兄弟と出会わなければデビくんとの出会いも無かったでしょう。

デビくんと出会わなければ白グレ(チロさん)とも出会わなかった事でしょう。

また色々な裏猫さんやイタチさんも無意味に来ていたのではなく

それぞれが色々な運命の糸に引きずられての全てが揃った上での

現在の白グレ(チロさん)だと思います。

 

恐らくチロさんの子供もこのどの猫さんかと繋がっているものと思われます。

f:id:giinggaggiinnga:20200305165913j:plain

きっかけを作ったデビくん

そして裏猫の中で表に出て来た猫

f:id:giinggaggiinnga:20200305170100j:plain

くるぶしさん

くるぶしさんはデビくんを知っています

くるぶしさんは白グレ(チロさん)を知っています

それぞれの裏猫がいろんな形で出会っています

 

裏猫

f:id:giinggaggiinnga:20200305173754j:plain

裏猫

f:id:giinggaggiinnga:20200305173846j:plain

裏猫

f:id:giinggaggiinnga:20200305173930j:plain

そしてイタチ

f:id:giinggaggiinnga:20200305170511j:plain

初めてカメラで捉えた白グレ(チロさん)

そして運命の流れは白グレ(チロさん)をうちの家に引き入れる事になったのです

 

現在のチロさん(先ほど写しました)

f:id:giinggaggiinnga:20200305170826j:plain

チロさん