猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

裏猫達

少し前に「裏猫日記の立役者」と言う記事を書きました。

それがデビくんでした、当初攻撃的なのでデビルと名付け後にデビさん

女の子だとおもっていたが男の子だとわかり、デビくんとなったのです。

f:id:giinggaggiinnga:20190929174600j:plain

デビくん

デビくんは毎日勝手口の前で僕らを待つようになって四カ月目

突然姿を消してしまいました。

それまでは家の前でキャットフードを与えていたのですが、行方不明になってから

いつ戻って来てもいい様に餌場を設置したのです。

デビくんの姿を見る事はありませんでしたが色々な猫さん達が

訪問するようになったのでした。

その中の一人がチロさんです。

チロさんを家に引き入れる事になってから数日後

裏の餌場も閉鎖しました。

 

裏猫達

f:id:giinggaggiinnga:20190929174820j:plain

にせまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929174900j:plain

耳欠けトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929174920j:plain

くるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929174939j:plain

裏ボスさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175001j:plain

ビリイタチさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175020j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175105j:plain

二割れ耳欠け白黒さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175137j:plain

二割れ白黒くるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175202j:plain

⑨幽霊トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175223j:plain

チロさん うちの猫になりました

f:id:giinggaggiinnga:20190929175251j:plain

裏三毛さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175312j:plain

クロネコさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175341j:plain

考え込むトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175404j:plain

デカイタチさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175422j:plain

新イタチさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175452j:plain

ニセくるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190929175516j:plain

裏みけさん

こんなに沢山の猫さん達が訪れたのもデビくんから始まり

チロさんも運命の流れによってうちの家に住む事になったのだと思います。

これはウェブカメラが捉えた映像ですがカメラで捉える事が出来た猫さんもいます。

このウェブカメラに映った中で、たまたま居合わせた猫さんを写したものです。

f:id:giinggaggiinnga:20190929175930j:plain

くるぶしさん

一時毎日やって来て餌場以外でキャットフード食べた猫さんではありますが

懐く程ではなく一時間も二時間も勝手口で待ってはいたものの

警戒心はものすごく強く革手でもしていないと攻撃してくる猫さんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190929180217j:plain

チロさんです

チロさんは裏の餌場に来ていましたが、あまり逃げる事も無くすぐ撫ぜる事が出来るようになった猫さんです。今は部屋の中で寝そべっています。

 

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190929180430j:plain

トラ猫さん

近所の猫さんエリアから足を運んで来るので時々出会う事があります。

f:id:giinggaggiinnga:20190929180531j:plain

にせまろさん

にせまろさんも近所の猫エリアで時々見かけます

この2~3日ビッコ引いています、喧嘩か栗のイガイガでも踏んだかな?

f:id:giinggaggiinnga:20190929180736j:plain

考え込むトラ猫さん

餌場に来ると30分は居座る猫さんで裏ボスと同格くらい強く

他の猫さんが居ても追い出す勢いでした。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190929180930j:plain

二我耳欠け白黒さん

綺麗な猫さんでした 二我耳欠け白黒さん

小食です

f:id:giinggaggiinnga:20190929181023j:plain

裏ボス

大きな黒猫でした。他の猫さんがいても入り込んで追い出す強い猫さんでした。

時々近所で見かける猫さんの一人でした。

 

少なくとも人間よりは正直な生き方をする野生の猫さん達です。

裏猫さん達の紹介でした。