猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-09-29から1日間の記事一覧

施設のお年寄り残りの人生を如何に生きるのかスタート地点にして欲しい

僕は介護職でもなければ研修を受けたスタッフでもない、ただのアルバイトに 過ぎないけれど大切にしているものがある。 それは思いやりと優しさです。 この二つの心は研修や教育で得られるものではないと思っています。 研修や教育で得られるものはノウハウ…

裏猫達

少し前に「裏猫日記の立役者」と言う記事を書きました。 それがデビくんでした、当初攻撃的なのでデビルと名付け後にデビさん 女の子だとおもっていたが男の子だとわかり、デビくんとなったのです。 デビくん デビくんは毎日勝手口の前で僕らを待つようにな…

この世界には辟易しています

人間界はどこまで行っても階層社会、他の生物とは少し異なる階層です。 動物的な弱肉強食でもなく、変な階層ですね。 色々な場面でマネーゲームが行われ、発覚すればニュースになり 一方的な報道がなされていますが、僕から見たら 同じ穴のムジナ あんたの感…

夜勤明けの猫さんロード 

夜勤明けは帰って寝るのが一番いいのでしょうが、一度寝てしまうと 歩こうと言う気持ちが失せてしまうので朝食済ませ一息ついたら 歩き始めます。 今日も陽か゛高くなっているので近所の猫さんエリアからのウォーキングです。 子猫 子猫は合わせて3匹ですね …