猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロード 裏猫の巻

これまでに色々家の裏に猫さん来ていましたが

その中で実写出来たのを紹介します。

黒猫さん

一番最初の頃から来ている猫さんですが中々実写する機会がありません

トロールがてらテリトリーを回るようで、近くの民家を棲家にしているのではないかと思われます。ボス的存在で他の猫さんがいても平気なようで、時折喧嘩もしているようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190603190910j:plain

黒猫さん

白グレさん

裏に来るより表に回って来る猫さんでかなり懐いてきました。

おとなしい猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190603191215j:plain

白グレさん

くるぶしさん

最近は週に一度くらいしか見かけませんが、こうして待っていれば

ご褒美があると一番最初に学習した猫さんです。

警戒心が強く未だ触れるのにはこちらも警戒しないといけない猫さんです。

その感覚は同期している感じで接しています。

猫パンチくりだそうか

猫パンチ来そうだの間が何となく共有出来ています。

その合間に撫ぜるのですが猫パンチ繰り出す直前に手を引っ込めるのです。

f:id:giinggaggiinnga:20190603191414j:plain

トラ猫さん

多くは深夜に来るようですが、たまに白グレさんが勝手口にいると

近くでじっと待っているようです。

夜中にウェブカメラがとらえる事の多い猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190603191919j:plain

トラ猫さん

後白黒さんなど見かけるのですがカメラ持ち出した時には居なくなっていたり

姿を見ると逃げ出すのでカメラに中々捉える事は出来ません。

 

そう言えば最近イタチさんが来なくなりました。

冬と違い今は昆虫からモグラやネズミ、トカゲ、カエルなど食料が

豊富な季節になったのだと思います。

また獲物が居なくなると裏猫の仲間になるかも知れませんね。

冬はどの生物も食料に困る季節でしょうね。