猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

裏猫もまた猫さんロードのように

ある時デビくんと言う野良猫さんが家に来るようになりました

どんな事情があるのかわからないけれど突然来なくなりました。

今と違うのは来ていたのはデビくんだけでした。

その後突然来なくなった時にいつかまた来るのではないかと

家の裏に餌場を設けたのです、それからもう一年と2ヵ月

未だ来る事はありません。

デビくんの為に設けた餌場は色々な猫さんが来るようになりましたが

新しい顔や、来なくなった猫さん色々です。

デビくんも猫事情から来なくなったのならいいのですが

事故や病気、保護されたとか事情があるのでしょう。

裏猫さん達もコンスタントに来る猫さんも居れば

殆ど来なくなった猫さんもいます。

猫さん同士の微妙な関係もあるのかも知れません。

現在良く来るのは白グレさんやくるぶしさん、トラ猫さん、白黒さんは

わりとコンスタントに来ていますが、そのほかの猫さんは

たまにきたりとかです。

最近は来なくなりましたが、考え込むトラ猫さんと名付けた猫さんが

再三来る時には何故か他の猫さんもあまり来なくなりました。

力関係なのか何かあるのでしょう。

この猫さんが来なくなってからは白グレさんは毎日来るようになりました。

まだ結膜炎も治ってはいないけれどここが自然の動物の

自然治癒力を信じましょう、医者いらずです。

 

裏猫のきっかけになったデビくんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190331141020j:plain

現在裏猫から表猫さんになりつつ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190518173318j:plain

白グレさん

f:id:giinggaggiinnga:20190518173352j:plain

トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190518173532j:plain

くるぶしさん

それぞれの性格や人との関りが微妙な距離感を生むようです


白グレさんはわりと早くから近くへ来るようになりました

触る事もどうにか大丈夫そうです。

 

トラ猫さんは近くに来るけれどまだ触れません、警戒心があるようです

 

くるぶしさんは随分長く近くに来るのですが凄く警戒心が強く

また心は開きません、何度か猫パンチで出血さされました。

人間不信だと思います、追われたり石でも投げられたリしたのでしょう。

 

現在すぐ近くまで近づいてくるのはこの三名です。