猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けの猫さんロード

昨日の夜勤は一人のお年寄りが20回以上のナースコール

いささか呆れ果て胃が痛くなりました。

隣の部屋で用事はないけど隣の部屋で僕の声がしただとか

パンツ上げてくれ、カーテン開けて、閉めて

服を着替えさせて、また夕食は部屋に運んで下さいなども

いちいち一度すればいのに何度も何度もですね

トイレだけで短時間に10回以上だしね寝る間なんてありゃしない

緊急性はなく、自分のために用事は何でも聞いてくれパターンです。

簡易トイレまでの一メートルさえ人の手でさせていたら

寝たきりになるよと説明しても、わかってるけど‥‥の返答ばかりです。

夜中の2時から明け方まで鳴り続けりゃ居住者も迷惑です。

そんな事でした。

動こうとしないからますます歩く事も出来なくなっているので

動くよう努力しなさいと毎回言ってるけど中々理解出来てないですねえ。

ナースコールしてすぐ行かないと鳴らし続けるので

それだけは辞めてくれと注意しました。

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20200305103344j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200305103406j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200305103457j:plain

4兄弟が過去よく隠れていた草むらです

f:id:giinggaggiinnga:20200305103512j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200305103537j:plain

お堂近くは作業中なので上に連れて行きました

クロさん達のエリアはドラさんだけでしたがどくちゃんが一緒に居た為

ドラさんは姿を消してしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200305103553j:plain

一枚写したところでどくちゃんが来て逃げてしまいました

 

子猫エリア近くで

f:id:giinggaggiinnga:20200305103822j:plain

上に登りました

f:id:giinggaggiinnga:20200305103848j:plain

ここから4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200305103908j:plain

おかあさんです




f:id:giinggaggiinnga:20200305103742j:plain



f:id:giinggaggiinnga:20200305103636j:plain

子猫エリア近くで

今日は枚数が増えるので後はインデックス風にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200305104710j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200305104822j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200305104942j:plain

上の写真が今日の猫さんロードです。