猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けの猫さんロード ダメージ残っています

昨日の夜勤、ナースコールが続き仮眠が出来ませんでした。

一時間置きのコールが仮眠のタイミングを逃してしまいました。

全部トイレ介助でしたが同じお年寄りでした。

「すみません何度も」と口にするのですが

遠慮いらないよ気にせんでねと言葉で返します

そのための夜勤のようなものなのでいいのです。

小規模の施設なので夜勤は僕一人だけです。

大きな施設なら宿直は寝るのが仕事で後は職員任せですが

小規模となると宿直が全部夜間はしなければいけません。

睡眠不足のままのウォーキングはちょっときついのですが

のんびり歩けばいいだけです。

ウォーキングから戻り一時間半寝たけれどまだだるいねえ

5時には娘のお迎えがあるのでその後少し寝るか

早目に寝るかですね。

 

今日は4兄弟のおかあさんエリアからです

f:id:giinggaggiinnga:20190926161442j:plain

いつもの一枚 日も随分高くなっています

f:id:giinggaggiinnga:20190926161524j:plain

おかあさんエリアに入りました

おかあさんは居ませんでしたが、子猫が居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190926161613j:plain

おかあさん不在なのに初めて単独で出て来ました

恐る恐るですが近づいて来ました。少し動くと離れてしまうのですが

少しは安全な人間だとは思うのでしょうね

 

しばらくしておかあさんが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20190926161833j:plain

おかあさんです

さすがおかあさんが現れると子猫の距離はずっと近くなりましたし

他の子も出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190926161951j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190926162010j:plain

子猫

おかあさんが居ると心強いのでしょうね、でもおかあさん不在でも来るようになれば

この子達も僕ら人間の敵味方の判別もするようになるでしょう。

敵にならないように接したいと思います。

 

さてクロさんドラさんエリア一番に現れたのはまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190926162450j:plain

まろさん

続いてクロさんドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190926162531j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190926162555j:plain

ドラさん 顎ヒゲありますが女の子です

この後ちびさんも現れたのですがシャッターチャンス逃しました

 

そして子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190926162734j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926162801j:plain

成猫のみけ

f:id:giinggaggiinnga:20190926162831j:plain

久々の成猫のやっちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20190926162906j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926162940j:plain

くまちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926163003j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190926163030j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926163052j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926163123j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20190926163437j:plain

付いて来る猫さん達 動画から切り取り

 

帰り間際お堂にて子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190926163219j:plain

子猫エリアのおかあさん

元チビさんの縄張りにどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190926163310j:plain

どくちゃん

遅い時間の割に沢山会えました。