猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 涼しい朝でした

今日は珍しく妻と娘が休みなので朝の時間の制約がなくのんびりと歩けました。

でも僕は夜勤なのでもうプレッシャー感じています。

夕方五時出勤なので午前中には買い物なども済ませ昼から2時間でも仮眠しておかないとダメージ来るもんね。

僕の睡眠パターンは1時間半程度なので寝ても一時間半も寝ればいいとこです。

 

今日はおかあさんエリアを最後に歩く事にしました。

近所の猫エリアから登りお堂へ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190925084353j:plain

うちの裏にも毎日来ていた白黒さん 怪我をしたようでビッコひいていました

f:id:giinggaggiinnga:20190925084504j:plain

亡くなった子猫の兄弟です

f:id:giinggaggiinnga:20190925084539j:plain

ボスも10年以上生きてだいぶヨレヨレの毛並みとなっています

お堂ではスリムちゃんと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190925084705j:plain

子猫エリアのおかあさんとスリムちゃん

そしてとドラさん達のエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190925084835j:plain

チビさん もうここに居付いたようです

 

f:id:giinggaggiinnga:20190925084756j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190925085032j:plain

左からチビさん、ドラさん、クロさん

またまたいましたまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190925085119j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190925085158j:plain

どくちゃんまで来てしまいました

それぞれ喧嘩にならないよう3か所に分けて導きました。

この後子猫エリアに行ってみましたが猫さんはだいぶ少なかったです

陽が昇り出かけたようです。

ずっと以前に見かけたような成猫が居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190925085704j:plain

成猫

どくちゃんが意識していました、あまり仲良くないのか顔合わす機会が少ないのか

睨んでいましたね。

f:id:giinggaggiinnga:20190925085820j:plain

スリムちゃん

お堂から戻ってきたようですスリムちゃん

猫さんは動き回るので動画を切り取ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20190925085922j:plain

ビリみけさん 

f:id:giinggaggiinnga:20190925085944j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190925090006j:plain

うりぼうとスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190925090037j:plain

成猫のみけさんどこかにともなく現れました

この後おかあさんエリア、丁度山から下りて来たところだったので

また一緒に登る事になりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190925090233j:plain

おかあさんと一緒に登ります

f:id:giinggaggiinnga:20190925090308j:plain

子猫 

f:id:giinggaggiinnga:20190925090343j:plain

子猫 ブレました

f:id:giinggaggiinnga:20190925090406j:plain

子猫

逞しく育って欲しいものです

 

帰り際のいつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190925090521j:plain

陽が昇っています

今日は夜勤なのでウォーキングはこの一度で終わります。