猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けの猫さんロード

夜勤明けと言う事で出発は9時頃です

この時期お墓参り等が多く、また猫さんの居る場所自体が墓地を主体としたところなので居ても思うようには近づけませんね。

猫さんにとっては見知らぬ人ばかりなので警戒心も強くなり

堂々とは出て来れません。

今日もお堂には行きましたが墓地関係の工事の人も居てお堂へ道具を

置いたりしていてどくちゃんは居たのですが子猫エリアへと連れて行きました。

 

今日もおかあさんエリアからです

いつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190923101745j:plain

台風も過ぎ風も気持ちよい程度の風となりました

おかあさんエリアは畑仕事が3人くらい居たので呼ぶわけにも行かず

おかあさんは此処には姿が見えませんでしたが、子猫がどこからともなく

近づいて来ました。警戒心強いけれど僕が誰かはわかったようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190923102016j:plain

警戒心が一番薄い子猫です

f:id:giinggaggiinnga:20190923102059j:plain

その次に警戒心が解け始めた子猫です

f:id:giinggaggiinnga:20190923102144j:plain

まだまだオドオド警戒心の強い子猫

この後山を少し下りお堂へ続く山道に子猫のおかあさんとまろさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190923102317j:plain

おかあさん ピンボケです

f:id:giinggaggiinnga:20190923102349j:plain

まろさん

今日はSonyRX100M5を持って行ったのですが、このカメラオートの設定だと

マクロモードのアイコンが出るのにピントが合いにくいです

マクロモードにした時はそこそこ写し易いのですがオートだと何故か

手ブレのようになるピンボケが多いですね。

 

この後お堂近くに居たどくちゃんを連れ子猫エリアに行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190923102820j:plain

どくちゃんもピンボケですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20190923102927j:plain

成猫のみけさんが一番に出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190923103022j:plain

続いてスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190923103059j:plain

子猫エリアのおかあさん

ドラさん達のところへ行こうとしたら

f:id:giinggaggiinnga:20190923103148j:plain

どくちゃんとスリムちゃんが付いてきました

もうこの辺りはドラさんやクロさんのエリアですが上を見ると墓参り客や畑仕事が

けっこういるのでこれ以上は断念し帰路につきました。