猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-09-25から1日間の記事一覧

不審者情報(悲しい時代だね)

市の情報メールに不審者情報ってのが よく届くのだけど、これをそのまま受け止めたらもう生きてる事さえ無意味に思えるね。 確かに今の世は疑心暗鬼な世界だけど 今の社会は知らない子供に声をかけることさえ、不審者として扱われるみたいだね。 ちょっとど…

煽り運転と暴言吐く奴

こう言う人達は恐い思いをした事がないか強い奴にへコへコする人たちだよね 本当に強い奴は滅多な事じゃこんな行為しないよ、弱い奴に限って 自分より弱いと思ったら低俗な行為するよね 大抵ヤバい相手だったらへコへコするような奴ばかりだよ 恐さを知らな…

今日の猫さんロード 涼しい朝でした

今日は珍しく妻と娘が休みなので朝の時間の制約がなくのんびりと歩けました。 でも僕は夜勤なのでもうプレッシャー感じています。 夕方五時出勤なので午前中には買い物なども済ませ昼から2時間でも仮眠しておかないとダメージ来るもんね。 僕の睡眠パターン…

写真あれこれ ただシャッター切るだけ

僕のカメラは日常の切り取りでちょっとした記録がそこそこの画質があれば いい程度のカメラの趣味なので今は完全にコンデジ派です 以前は少し欲張って一眼レフまでは手にして見たけれど 日常を切り取るだけならコンデジが一番手ごろだと確信出来ました。 画…