猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

なぁ、聞いているかオイッ!

君の身近なところで新型コロナ感染者はいるかい?

感染者数の割合から言っても殆どいないだろうな、なのに情報だけが蔓延しているのに

疑問は持たないか?

もう1年も過ぎたのに殆どの人が身近に

新型コロナを目の当たりにする事が無いのだ。

情報そのものがコンピューターウィルスだね。

誰かが仕掛けたようにも感じるね

真の目的は計り知れないけれど

世界大戦に匹敵する経済損失があるとすれば

狙い通りに進んでいるね。

文明国は既に経済のピークは過ぎているし

今のままじゃ先行き暗黒なだけ

武器を使わない事で経済だけ崩壊すれば

立て直しは早いし戦争よりは合理的。

武器だと色々な施設は破壊するし

人命も失いその責任は敗戦国が取る事になる。

ウィルスならば経済崩壊へ導くのも容易い。

風が吹けば桶屋が儲かる方式。

 

損得で見ればこの一年でTVで覚えた顔触れの輩たちは得かもねえ。

損しているのは多くの国民。

新しい生活様式云々は長い目で見れば

人の心が失われゆくだけ。

 

医療崩壊の声も大きいのだけれど

何か欠けてるよね。

もっと真剣勝負すればいい

10人乗りの車にそれ以上乗れないのに

乗せようとしているのか?

ノアの方舟位の真剣さありゃ

こぼれ落ちて行く者の事ばかり大げさに言わない方がいい。

落ちるときは落ちて行くのが通りなのだ。

 

あら?

巡回の時間が来てしまった。

仕事中だもんね。

 

巡回中!!

さて巡回も終わりました。異常無し

次の巡回は午前3時です。

それまでは寝るも自由

起きているのも自由

 

直感的には新型コロナの騒ぎは無きに等しく

文明の弊害程度にしか感じていません。

身に迫るほどの恐怖を感じている人が居たら

むしろその方が異常かも知れないですね。

感染者の割合からだと我が県皆が自然に抗体持つのに何世代かかかってしまう程度なので

ほぼ運が的中すれば感染程度ではないでしょうか?

身代りの早い人だけが得する新型コロナって感じですね。

百年生きて感染するかどうか

早い人は現段階で感染しいるようですが

みんなに行き渡るまでは一生じゃ足りないかもね。

なのでそれを敏速化する為には

ワクチン以外無いって事になります

自然感染待てばいいのに。

それほどノロマなウィルスさんです。