猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 晴天

新型コロナが国際炎上中

冷静になれば矛盾だらけの事象に変わりは無い事から

グローバルを利用した戦争とも言える

武器を使用しない精神戦争を想像すればいい

武器を使用し戦争を起こせば経済共々建造物や人の命までが

直撃を受けますが精神戦争では経済だけを崩壊する事が出来る

毎日毎日のように感染者数などうんざりする程耳にしているだけで

コロナは蔓延するかのように感じるかも知れませんが

我が身に及ぶには、総人口に及ぶには100年以上かかる事でしょうね

またそれが我が身に忍び寄ったとしてもほぼ致命的な被害は

ほぼゼロに近いはずです。

ただし経済を崩壊させるには戦争よりはマシですが

立て直しは余程上手くやらないと戦争よりは後始末が大変です

物的被害は復興と言う名目で登れますが

今回の経済崩壊にはそれがないので茨の道ですね

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20201114123823j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201114123843j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114123906j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114123918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114123931j:plain

天候もよくおにいちゃんはどこかへ出かけたようです

f:id:giinggaggiinnga:20201114124006j:plain

段々畑に猫さんの姿

f:id:giinggaggiinnga:20201114124034j:plain

近所の猫エリアの猫さんらしき

f:id:giinggaggiinnga:20201114124106j:plain

お堂からどくちゃんのお出迎え

f:id:giinggaggiinnga:20201114124133j:plain

子猫エリアのおかあさんも来てくれました

駐車場近くでは

f:id:giinggaggiinnga:20201114124218j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201114124236j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20201114124301j:plain

ビリギャル

子猫エリアには石材店の車が停車していたのでスルーしました。

クロさんのところへ行ってみます

f:id:giinggaggiinnga:20201114124416j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114124429j:plain

おばあちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201114124447j:plain

おねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201114124505j:plain

クロさん

少し寄り道します

f:id:giinggaggiinnga:20201114124536j:plain

ドラさん探し

f:id:giinggaggiinnga:20201114124611j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114124643j:plain

猫さんらしきは居ないかなあ

ドラさんドラさんと声をかけていたら

f:id:giinggaggiinnga:20201114124729j:plain

ここへ足を運ぶようになったきっかけのトラ猫さん

両目が結膜炎っぽく顔付きが変わって居ました

キャットフード警戒しながらも食べてくれました

下を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20201114124917j:plain

二匹の猫さん

近づくと逃げてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201114124953j:plain

次はチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20201114125024j:plain

分離帯の中央から一枚

f:id:giinggaggiinnga:20201114125053j:plain

頂上へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201114125113j:plain

頂上付近にチビは居ませんでした

昨日はコース的にもキャットフードが少なくなりチビのところへ向かうまでに

空っぽになってしましったのでチビのところには寄りませんでした

此処にいなければ谷側

f:id:giinggaggiinnga:20201114125324j:plain

谷を挟んだ山側の斜面にチビは居ました

もうこちらの方がいいのかな?

上はどくちゃんやスリムも来るしあまり行きたくないのでしょうか

まだ上に居る事もあるので時間帯で使い分けているのかも知れないね

f:id:giinggaggiinnga:20201114125534j:plain

すぐゴロゴロするチビです

f:id:giinggaggiinnga:20201114125603j:plain

チビ

この後4兄弟のおかあさんエリアに行きましたが全員不在でした

駐車場近くで畑のおじさんと出会いましたが最近はおかあさん達は畑まで

付いてくるそうです。なるほどそれで時々居ないのかと納得

それを聞いたので居なくても時間が来れば戻るのもわかりましたが

帰る事にしました。帰る途中でおかあさん達と出会いました。

f:id:giinggaggiinnga:20201114125935j:plain

あーちゃんとおかあさんだ

f:id:giinggaggiinnga:20201114130002j:plain

しーちゃんとすーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201114130028j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201114130054j:plain

少し遅れてとらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201114130136j:plain

あーちゃん貫禄出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201114130245j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201114130322j:plain

毎日がいつもの変わりのない日々です