猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

もし‥‥

新型コロナ騒動がもし何も無いと仮定すれば

この騒ぎは誰に恩恵があるだろう?

新型コロナに限らずありとあらゆる事象の中で

人の世界を裏側から透視すると色々な事柄の価値観が変わってしまう事だろう。

僕自身はこのコロナ騒動も無きに等しいものだと思っている。

ただ世界の人々がその流れに乗ってしまっているだけで

色々な理論上の上に余計な服を着せた為に今の流れとなっているだけで

裏側から透視すれば何もそこには無いと思っている。

そう、みんな流されているだけの事柄でしょうね。

知ったげな人達を含む出たがり屋ばかりが小さな小さな事を

止められない程に膨らませてしまっただけなのだ。

日本に住む僕らが何のためらいもなく日本語を使っているのと

変わらない位、自然にそちらへ導かれ騒いでいるだけです。

もし

インフルエンザを同様の流れに乗せてしまったら

新型コロナ以上の規模になるのは間違いないのですが

既にみんなの記憶の中のインフルエンザは極小化されているので

それほどの規模とは考えていないだけでしょう。

 

戦争もそうだけど鬼畜米英と吹き込まれ幼い内から教えられて来た者は

当時のアメリカ、イギリスはただ憎しみの相手としか思わない事だろう

天皇陛下万歳と言えば誰もがその流れに疑いは持たないだろう。

どの時代でも変わらぬ普遍的な思考はどの国のどの民族でも

同じような思考の人達が一握りはいるだろう

僕自身はその一握りの1人だと思っている

つまり常識外れなのだ。

戦争時には恐らく非国民と呼ばれる事だろう。

 

また日本で常識の中で常識的に育ってしまえば

北朝鮮などはとんでもない悪の国だと洗脳されてしまう事だろう。

もしそうでなかったら‥‥。

もし新型コロナが、今言われているようなものでなかったら‥‥。

 

しかし因果関係と言うものは別に存在するので

裏側から透視すると全く別次元の価値観が生まれるだろうね。

殺人も含めて何故殺さなければいけないか

何故殺されなくてはいけないか

誰しも初めからそんな猟奇は望んでいないはず

しかし現実的にはそのような事が起きる

それが因果です。

憎しみを植え付けられたリするとそうなってしまう。

新型コロナも同様に植え付けられてしまうと

今のような不自由を味わうようになる

普通に過ごせばいいだけなのに

もし‥と言う仮定を少しは考えるといいね

 

僕らは見えない物に支配されている

そこから脱出しない限りは新型コロナも異常な事になってしまう

脱出すればそこに何も無いのにね

普通に今まで通りに過ごせばいいだけの事。

 

世界の経済は飽和状態です

一度ぶっ壊すだけの段階に来ているはず

新型コロナはそれに討手付けなのでしょう。

その時困るのは誰?

困らないのは誰?

それだけ理解出来れば終焉する。

経済は崩壊し始めている

もう止まらないかも知れませんね。

この状態が長く続いても平気な人達が世界を動かしている事を

忘れない様にしたいですね。

 

しかしよく赤信号をみんな揃って歩いているものだ

その先に道はないよ。