猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

4兄弟のおかあさんたちのところへ

今朝かおあさんも誰も居なかったので午後4時前から再度

おかあさんのエリアへ足を向けました。

f:id:giinggaggiinnga:20201012181955j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012182008j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012182037j:plain

やはり誰も居ません

引っ越ししたのか危険が迫り退避したのかはわかりませんが

少し探し歩く事にしました。

過去よく居た小屋、以前チビが居た谷辺りを探して見ましたが気配はなく

現在チビが居る辺りだと朝でも見かけるはずなので過去公園辺りで見たと言う

話もあった事から公園を「おかあさん」と呼びながらぐるりと一周していると

f:id:giinggaggiinnga:20201012183836j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012183900j:plain

おかあさんとしーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201012185246j:plain

左に見える車の下から子供達は出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201012183958j:plain

続いてとらちゃんとあーちゃん

しばらく階段で待っていたのですがすーちゃんが見えません。

f:id:giinggaggiinnga:20201012184116j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201012184134j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201012184204j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201012184238j:plain

とらちゃん

キャットフードは少ししか持って来ていないけれど公園で食べさせている間に

すーちゃんが出て来ないかと待つつもりで食事タイムをとりました。

f:id:giinggaggiinnga:20201012184510j:plain

公園のゴミ箱から透明のパックがあったのでそれを使いました。

 

しばらくしてからどうするか考えました。

フェンスの下は猫さんが通れる隙間はあまりなく隠れる場所もあまりないので

一度はフェンスの下を掘って緑地に行けるようにはしたのですが

やはり元居たところに連れて帰った方がいいなと思い連れて行く事にしました。

住宅街は目立つし猫猫嫌いの前を通ら無ければいけないので迂回して連れて行く事にしました。公園脇の階段を使い下から回る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20201012185020j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012185113j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012185148j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201012185211j:plain

いつもの場所へ戻って残り少ないキャットフードを与え猫好きおねえさんでも

そろそろ来てくれないかなと思っていたら畑のおじさんと共に猫好きおねえさんも

やって来ました。

結局すーちゃんは居ないままなので帰りも公園付近を歩いて見ましたが

見つからないままです。

元のところへ戻る時に隣の山の途中でしーちゃんが墓所に上がって

異様な鳴き声をした場所も帰りに通ってみましたがそこには何もありませんでした。

何か居たのか痛い思いをしたのかわかりませんが普通の鳴き方と違い

おかあさんもどうしたんだろと言う感じで立ち止まったので

その場所を帰りに見たのですが何もありませんでした。

何を訴える鳴き声だったのだろ?

丁度墓所の一段下で見えないところだったので誰の鳴き声だったかは

わからないのですがしーちゃんが上がっていたからしーちゃんだと思っただけです。

 

明日はデイサービスの送迎があるので早朝は歩けません。

すーちゃんが居ない事でおかあさんが探しに出かける可能性もあるし

子供達を残して探すのも子供達が危険だし子供達が付いて行くのも心配です。

すーちゃん自力で帰ってくれるといいですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201012190445j:plain

ピンクの線を通って連れて戻りました水色は探し歩いた道のりです