猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

運命 その時あなたは

僕は運命論者であります

運命程確かなものは無いように考えています

僕自身が生まれ来るために、またあなたが生まれ来るまでの時の流れは

そう単純なものではありません。

気の遠くなるような永遠とも思える時の流れの頂点にあなたが居るからです。

あなたの両親もまた同様に遡って行くと気の遠くなるくらいの年月ですね

そう何十億年の時の流れの末に生まれ来るわけです

決まった法則通りに時が流れない事には僕もあなたもこの世には

存在しない事になります。

タイムマシンで過去を変える事も出来ません。

ならばその行く末もまた同様に死にゆく為にも今日までの流れは

何一つ変える事が出来ません。

パラレルのようでありながらオンリーライフです

生まれ来るのが運命ならば死にゆくのもまた決まっているという事になります。

 

運命は変えられるなん事は夢のまた夢

どうあがいてもそれは叶わないのであります。

あなたがあなたでいる為に、僕が僕でいる為

変わる事はないのです運命とはそう言う事なのです。

あの時ああしていればなんて思いは叶わないからこそ思える事であります。

 

病も事故も含め全てストーリーの上にインプットされています。

死がどうやっても避けられないのも決まったストーリーとして組み込まれています。

生まれ来る環境を選べないように死にゆく環境も選べないのです。

明日の事? もちろん決まっています、僕らが言うような予定としてではなく

ストーリーにインプットされた行動を無意識にする事になります。

意識出来たら運命どころかそこには何もありません。

病、事故もそうやって決められたストーリーに沿って時間は流れて行きます。

 

防災訓練しようがすまいが書き込まれた通りの行動しか出来ません。

マスクをしようがすまいが書き込まれた行動以外は恐らく出来ないでしょうね。

それはその時のあなたの行動が全てなのです。

落ちる飛行機に乗る事も、落ちる飛行機に悔しながらキャンセルするのも

それぞれのあなたの運命の成せる技でもあります。

台風や大雨の被害もその時のあなたの行動が全てなのです。

過ぎて見ればあの時そこに居なくて良かった等と感想述べますが

その時あなたはそんな事は考えるはずも無いのです。

 

未来を変えようと今日をもがいたところで何も変わりません

何故ならそのもがく事さえストーリーに書き込まれているからですね。

 

エンディングノートなどと言うものがありますが

なるほどと思うのは単純ですがそれほど運命は甘くはありません

終活そのものそこに大した意味は無く運命に委ねておく方が

良いのではないかと思います。

 

運命は決まっていても楽しむ事はいくらでも出来ます

生まれ来る事と死はどうやっても決まりの中にありますが

それはみんな平等にあるのだから今を楽しむ、今を生きると言う

現実こそが全てなのです。

それが出来なければ何の為に生まれたのかって話ですね。

いつどこでって事が決まっていても

それは此処に知る事は無いので決まった運命の中でも

十分楽しい時間はあります。

 

新型コロナも気にしながら生きても本当は意味ないのです

気に病んで生きるのは楽しい時間を失うだけですね。

運命的には

コロナ感染を待ち望んでも今のペースだと

早い人は今日でも感染しますが

長い人は1000年は待たねばなりません

待ったところでそれで命を失うって事にはなりませんね

それが運命と書かれた人だけにしか与えられないのです。

 

生も死も与えられるものである事を心に刻んでおきましょうね。