猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-11-08から1日間の記事一覧

思いやりと優しさ

僕は色々と世の中の事をボヤいたりしますが 根底にあるのは思いやりと優しさです。 その裏返しが反社会的な発言となりボヤく事に繋がっています。 思いやりと優しさに欠けた人間社会に背を向けています。 幼い頃からルールやしきたりなど色々と教えられてき…

今日の猫さんロード 1年前

山の猫さん 現在歩いているウォーキングは一年前によく歩いたコースです 当時は4兄弟のおにいちゃんとクロさんが仲良く神社に居たものです。 現在は朝八時におにいちゃんが少しの間、この神社に居るそうです。 先日久々クロさんとおにいちゃんが再会しました…

今日の猫さんロード 良い秋空でした

いきなりお堂です 被よりも良く、猫さんいました 子猫エリアのおかあさん 左どくちゃん、右スリムちゃん そしてまたいきなりクロさん達のエリア チビさん クロさん ドラさん 最近ドラさんの様子が少し変わりました、怯えているのか中々出て来ないし 距離を持…

特殊詐欺? 違法か合法かだけの違い

正規に働いて正規に報酬を得るのは合法であり、不正に働いて報酬を得るのが違法 そう考えるとマネーにも色々な方法があってまことしやかなCM流して金を得るのも 僕の目から見れば詐欺そのもの、合法だけどね(僕の価値観では違法) 正規に正規の会社で片棒か…