猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 1年前


山の猫さん

現在歩いているウォーキングは一年前によく歩いたコースです

当時は4兄弟のおにいちゃんとクロさんが仲良く神社に居たものです。

現在は朝八時におにいちゃんが少しの間、この神社に居るそうです。

先日久々クロさんとおにいちゃんが再会しましたがまるで一年前とは違い

おにいちゃんがよそ者の猫かと言う顔でクロさんに襲いかかり

クロさんは逃げてしまいました。

二人が仲良くしていた頃はここからお堂へと毎日一緒に歩いたものです。

また猫はド近眼と言われていますがかなり遠くから僕を見つける事が出来るので

動きや動作などで遠くからでも認知できるのだと思います。

 

一年前と言うとまだ子猫エリアの猫さんとも出会えていないし

お堂に集まる猫さんはこの4兄弟のおにいちゃん、クロさん、どくちゃん、チビさんが

メインでそれに4兄弟のおかあさん、ドラさん、そしてまろさんでした。

全員集まっても7匹の猫さんでした。

 

現在その中でお堂に足を運ぶのはどくちゃんのみです。

後は後に出会った子猫エリアの猫さん達です。

たった一年で様変わりする猫さんの世界です。