猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-11-01から1日間の記事一覧

今日の猫さんロード クロさんの安らげる場所はあるのだろうか

今日も早目に家を出られたので4兄弟のおにいちゃんと会えたのですが クロさんもその近くの草むらに隠れていました。僕を呼び止めたので 気が付いたのです。 クロさん神社の草の陰から降りて来ました。 そして階段を見るとおにいちゃんがいたのです。おにいち…

底辺に対して侮辱しているのにそれを感じていないのが政治家、僕は夢想家だけどね

ずっと昔から国の援助の制度はおかしいなって思っていた。 現在は色々改善はされているみたいだけどね、子供の就学援助や 給食費、また妊婦さんに降りるお産費用など、現在では国民年金や、国民保険、 高額医療費等々を総じて考えると国は貧乏人が居ないもの…

生態系 陸の孤島

近年、ベッドタウンと呼ばれるような街に近い山など造成したりしますが 僕の町もそのような住宅街があります。元々繋がっていた山々が分断され 残っています。 そこには以前はタヌキやキツネ、イノシシ、ウサギ、猿等もいましたが猿の多くは 高い山からその…

ヤフーブログ時代は心を言葉に変えていました。

当時ブログと言う言葉も何の事かわからなくて 日記のようなものと思っていました(今もですが) 僕のような人と接するのが超苦手でリアルな世界での人との交流は 殆どありません。 親子以外の親交など皆無に等しいくらいの天然記念物人間でした。 ヤフーブロ…