猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 久々のおにいちゃんと一週間ぶりのちびさん

今日は近くの猫さんエリアで四兄弟のおにいちゃんと出会いました。

最近出会ったのは5月28日でしたので二カ月ちょっと会っていなかったですねえ

ちゃんと覚えていてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190806093821j:plain

おにいちゃん

このエリアにも沢山の野良猫がいます。

立ち位置から感じた事は、この付近に居付いて、そこそこ我がもの顔で

逃げ隠れしないで自分の居場所を確保しているようでした。

僕を誘導するように隣の小山へと向かいます。以前から通っていた道のりです。

f:id:giinggaggiinnga:20190806094235j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190806094254j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190806094314j:plain

向こうの小山がさっきのエリアです

こちらの小山の頂上で別れました。

 

今日もお堂には誰も居なくて、お堂を後に子猫エリアへ行こうとしたら

鳴き声でアピールして来たのがちびさんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190806094627j:plain

ちびさん

さっきのおにいちゃんの弟にあたります、どくちゃんの弟でもあり

クロさんの兄弟でもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20190806095255j:plain

四兄弟

たんどくさんと言うのはどくちゃんの事です。

どくちゃんが頭角を現しはじめ、他の兄弟を追いやってしまったのです。

f:id:giinggaggiinnga:20190806095532j:plain

ちびさん 下りて来ました

この場所はお堂の上にあたります、どくちゃんがちびさんを追うために

最近は隠れて出て来ないんです。

僕がお堂から立ち去るのを見て鳴き声で知らせてくれました。

 

このあとどくちゃんに出会いました

f:id:giinggaggiinnga:20190806095809j:plain

またドラさんのエリアにいました

f:id:giinggaggiinnga:20190806095852j:plain

クロさんを狙うどくちゃん

放っておくと執拗にクロさんを追い回すので、どくちゃんの脇を両手で引き留め

その間にクロさんは退散しました。

次はドラさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190806100057j:plain

ドラさんを見つめるどくちゃん

ドラさんも退散しました。

この後どくちゃんはお堂まで付いてきましたがお堂では草刈りなどに来た人が

居たので、そのまま帰る事にしました。

四兄弟のおかあさんとは今日も会えませんでした。

 

そうだ出かける前、チロさんが来ました。

勝手口を開けた瞬間飛び込んで来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190806100557j:plain

チロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190806100619j:plain

子猫どんなんだろうね

おっぱいもそこそこ膨らんでいるから育っているのでしょうね。