猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫さん少なかったなあ

昨日は歩かなかったので今日は少し早目に出かけました。

勝手口を開けて締めようと振り向いたらチロさんが上がっていた

足元は見ていなかったので入った事気づきませんでした。

恐らくドアの前に居て開けた瞬間飛び込んだのでしょうね。

少しピンボケですがチロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190805121738j:plain

振り向くとチロさん、すぐカメラ向けました

f:id:giinggaggiinnga:20190805121830j:plain

お腹空いてるんだろうな

取り敢えず食べ終わってから出る事にしました。

 

 

今日もお堂は不在でした、そこからドラさんのエリアです

ドラさんは駐車場に居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190805122413j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190805122437j:plain

僕を見上げるドラさん

畑仕事をしていたので道路へ上がったのでしょう。

ドラさんの居付いている納屋を見るとどくちゃんが歩いていました。

これだと畑仕事していなても敬遠して上がるね

クロさんも退散してると思いました。

 

取り敢えずどくちゃんを引き連れ子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190805122610j:plain

毒ちゃんと子猫エリアへ

子猫エリア

猫の子一匹も居ません、他の猫さんの気配がない所を見ると早朝に

あちこちへ出回っているのでしょう。

 

どくちゃんとお堂へ戻ります

 

 

f:id:giinggaggiinnga:20190805122256j:plain

どくちゃんとお堂へ

お堂へスリムちゃんが来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20190805123115j:plain

スリムちゃんとどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190805123013j:plain

スリムとどくちゃんを残して再度ドラさんエリアの所を通って帰ります

 

駐車場を過ぎたところでクロさん見つけました。

f:id:giinggaggiinnga:20190805123312j:plain

クロさん

はじめて見の場所でクロさん見ました。

どくちゃんの魔の手から逃げて居たようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190805123435j:plain

大丈夫かな?高すぎるぞ

素晴らしい神経だわ、垂直に近い石垣を上手く爪と身体のバランス取って駆け下りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190805123616j:plain

にゃあ~~~

f:id:giinggaggiinnga:20190805123652j:plain

あんな高い所から‥

この後少し一緒に居てクロさんのおかあさんのエリアです

今日も居ませんでした。何処へ‥