猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 子猫のおかあさんが子猫とお堂に会いに来てくれました(SX740HSで撮影)

今日は最近よく通るコース、四兄弟のおかあさんのエリアから

あいにく昨日に続いて今日も四兄弟のおかあさんは不在でした。

どこかまた。引っ越ししたのだろうか?

不在のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190715111910j:plain

四兄弟のおかあさんエリア

四兄弟のおかあさんと子猫のおかあさんは別の猫です。

そしてこのエリアを離れ、お堂へ向かいます。

お堂に近づくと、山からちびさんが、細い道にはどくちゃんが出迎えてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715112435j:plain

ちびさんとどくちゃん

不在のおかあさんとは、ちびさん、どくちゃん達のおかあさんの事です。

お堂に到着するとスリムちゃんも来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715112633j:plain

どくちゃんとスリムちゃん

しばらくすると、子猫のおかあさんもやって来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715112736j:plain

子猫のおかあさん

おかあさんの後ろのお墓に子猫が見えました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715112853j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190715112936j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190715113022j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190715113039j:plain

この二匹がお堂まで来てくれました。

おかあさんは時々来ていましたが、子猫がお堂に来るのは初めてでした。

この一カ月で随分成長しています。

久々沢山お堂に集まり賑やかです。

f:id:giinggaggiinnga:20190715113437j:plain

お堂に集まった猫さん達

おかあさんの後ろ足の怪我は、治るのに時間がかかりそうです。

ただ普通に動けるのでそれだけが安心ですけどね。

大抵足だとビッコひいて歩く事が殆どだけど、こんなに肉がえぐれているのに

その後遺症はないように歩いています。

痛々しいですけどね。

f:id:giinggaggiinnga:20190715114928j:plain

痛くないのだろうか?

今日の様子です、昨日より薄っすら肉が付き始めたようにも見えました。

 

 

 

そしてドラさんのエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190715113538j:plain

ドラさん

クロさんはやはり見えません、居なくなって2週間です。

この後子猫のエリアへ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715113713j:plain

トラ猫と三毛猫

お堂には来なかった子猫も出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190715113848j:plain

子猫

そして懐かない成猫

f:id:giinggaggiinnga:20190715113939j:plain

成猫 

気持ちは近くに来ているのですが身体がそれに共わないようです。

今日の最短距離一メートル

いつもは遠巻きに5メートル位、少しずつ来るのですが

僕が少し動くと逃げてしまいます。

そしてトラ猫さんも相変わらず、触らせてくれません。

すぐそばまで来るのだけれど、触ろうとすると威嚇されます。

 

今日は夜勤なので、午後は2時間程度は眠りたいな。

昼はなかなか思うように寝付けません。