猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 会えなかったなあ‥‥ (ソニーRX100M5とキャノンSX740HSで撮影)

今日は夜勤明け、終わる間際に娘からラインが入った

「いつ終わる?」

娘の職場は僕の職場と割と近く、途中からでも送ってもらおうと言う事です。

もう終わったと返信し、玄関を出ると娘が待っていました。

そのまま娘を送り家に戻り着替えをしている時、胸ポケットに職場の携帯

入れたままだった事に気付き、再度職場へ逆戻り、この携帯は連絡にも使うし

ナースーコールとも連携している事から、家に置いて置くわけには

いかないですよね。

何だかんだとウォーキングも遅くなり、猫さんにはあまり会えない事は

解っていたが出かけました。

四兄弟のおかあさんは今日も不在でした、今日で3日目

やはり場所変えしたのかなあ?

f:id:giinggaggiinnga:20190716175247j:plain

四兄弟のおかあさんエリア

近くにザクロがあったので写して見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190716175358j:plain

ソニーRX100M5で撮影

f:id:giinggaggiinnga:20190716175512j:plain

キャノン SX740HSで撮影

f:id:giinggaggiinnga:20190716175558j:plain

ソニーRX100M5で撮影

f:id:giinggaggiinnga:20190716175629j:plain

キャノン SX740HSで撮影

多少画角は違いますが、時々こうして撮り比べたりします。

 

お堂で会えたのはちびさんだけでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190716175839j:plain

ちびさん

そして子猫のエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190716175914j:plain

窓から覗く子猫ちゃん

ここは開けっ放しで石材店の方が面倒見ているようです。

仕事も始まり、野良猫さん達も満腹なのでしょうね。

 

いつだったか「可愛いですね」と言うと「持って帰って下さいや」と言われましたが

そう簡単な事では無いですよね。

話を聞くと、ここには色々野良猫が居て、捨てに来たりするそうです。

他のエリアでもそうでしたが、捨てに来るそうです。

三か所のそう言う場所を知っていますが、どの人も同じ事を言っていました。

避妊も追いつかないそうです。

元が野良猫だから逃げ足早く、懐いた猫だけ避妊しているそうです。

 

僕の知っている四兄弟は、そう言う人がいつも在住している場所と違うので

少し性質も違うようです。

 

色々会える猫さん達、朝6時から9時ごろまでは、朝の活動期になるのか

色々会えますが10時を過ぎると、ばらけてそれぞれが単独行動するので

どこで何をしているのか中々つかみにくいです。

 

また、夕方になると活動的になり会える確率が高いのですが

中々歩く気にはなりません。

やはりウォーキングは早朝が気持ちいいですね。

今日はソニーとキャノンのコンデジを使いました。