猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マイカメラ 大型カメラから小型カメラへと

やっとやっと大きなやっと大きなカメラから卒業出来ました。

やはり携帯性と言う面で大きなカメラは足手まとい

何かにつけて便利が悪く、一眼レフ等は僕には必要が無いのだと感じました。

カメラは趣味には違いないのですが、マニアでもないし

そう言う方向には行けそうもなかったですね。

プロ、アマチュアでも趣味の高じた人はカメラマンですね。

僕はコンデジ派なんだとつくづく感じました。

日常を気軽に切り取るだけです。

少しだけ、大きいカメラにも未練がありましたが

それも大した未練でもなかったようです。

手放す理由は、もう一つの趣味、音楽ですが、ギターなど

録音する機材MTRが壊れてしまい、試行錯誤でやっと録音出来るところまで

回復はしたのですが、基本部分の大事なところが損傷しているようで

メンテナンス機能が損傷してリカバリも出来なくなり

予備機が欲しい為、購入する事にしました。

これもまた中古で年式が古いので、壊れたら修理不能です。

アナログ人間なので新しいものは扱えません、馴染めないのです。

以前もMTR zoomのR24と言うを購入したのですが、馴染めず

それを22000円で売り、同じzoomの旧製品MRS1608を20000万で買いました。

今回はそのMRS1608か壊れてしまったのです。

壊したのかも知れない。

初期状態に戻そうとしたらエラーとなり何度やってもダメで

最後はシステムエラーとなり起動も出来ない‥

メーカーからCDROM取り寄せ挑戦しましたが、やはりだめで

これが最後のリカバリと十数度目には10時間近くかかり

リカバリエラーとなりましたが、起動だけはするようになりました。

メーカーでは修理不能と言う事でした。

まあ技術的に無理に修理しても買うより高く付くのは目に見えているので

予備機として同じzoomのHD16と言うのを買いました。

こちらも壊れたら修理不能の旧製品ですが

パソコンと連携させるわけでもないので、トラック数さえ直観的に操作出来れば

問題ないのです。

これがメルカリで16000円で程度も良さそうだったので

これを買うためにニコンのP520とソニーのハンディーカムHD550Vを売りました。

17000円、無駄にお金出すよりいいよね。

基本不要なものはタダであげるのですが、欲しいものがある時は

物々交換まがいの売り方をします。

 

今回ハンディーカムはヤフオクで5000円出発即決6000円

P520は出発9000円即決11000円としました。

出品日数は2日程度。

絶対売れる確信があったので、出品前にMTRを購入しました。

気持ち的には定額にしたかったですけどね 5000円9000円

即決価格の差を1000円か2000円程なら欲しい人なら一発目で

購入すると思ったのです。

 

と言う事でハンディーカム購入した人にはSDカードの足しにでも

1000円同梱して置きました。

当初の出発価格に見合うようにです。

 

P520の方はまだ入金確認取れていないけれど

やはり出発価格に見合うカメラケースを同梱しているので

満足感はあると思います。

 

さてマイカメラの写真見てください

完全にコンデジへと移行しました。

黄色い×印が今回出品したものです。

f:id:giinggaggiinnga:20190717054729j:plain

紫枠紫枠が紫枠が現存紫枠が現存するカメラです

 

また手に入れたMTRはこちら

f:id:giinggaggiinnga:20190717055031j:plain

ZOOM HD16CD

と大きなやっと大きなカメラから卒業出来ました。

 

やはり携帯性と言う面で大きなカメラは足手ま

 

何かにつけて便利が悪く、一眼レフ等は僕には必要が無いのだと感じまし

 

カメラは趣味には違いないのですが、マニアでもな

 

そう言う方向には行けそうもなかったです

 

プロ、アマチュアでも趣味の高じた人はカメラマンです

 

僕はコンデジ派なんだとつくづく感じまし

 

日常を気軽に切り取るだけで

 

少しだけ、大きいカメラにも未練がありまし

 

それも大した未練でもなかったようで

 

手放す理由は、もう一つの趣味、音楽ですが、ギター

 

録音する機材MTRが壊れてしまい、試行錯誤でやっと録音出来るところ

 

回復はしたのですが、基本部分の大事なところが損傷しているよ

 

メンテナンス機能が損傷してリカバリも出来なく

 

予備機が欲しい為、購入する事にしまし

 

これもまた中古で年式が古いので、壊れたら修理不能

 

アナログ人間なので新しいものは扱えません、馴染めないので

 

以前もMTR zoomのR24と言うを購入したのですが、馴染

 

それを22000円で売り、同じzoomの旧製品MRS1608を20000万で買いまし

 

今回はそのMRS1608か壊れてしまったので

 

壊したのかも知れな

 

初期状態に戻そうとしたらエラーとなり何度やってもダ

 

最後はシステムエラーとなり起動も出来な

 

メーカーからCDROM取り寄せ挑戦しましたが、やはりだ

 

これが最後のリカバリと十数度目には10時間近くか

 

リカバリエラーとなりましたが、起動だけはするようになりまし

 

メーカーでは修理不能と言う事でし

 

まあ技術的に無理に修理しても買うより高く付くのは目に見えている

 

予備機として同じzoomのHD16と言うのを買いまし

 

こちらも壊れたら修理不能の旧製品で

 

パソコンと連携させるわけでもないので、トラック数さえ直観的に操作出来

 

問題ないので

 

これがメルカリで16000円で程度も良さそうだった

 

これを買うためにニコンのP520とソニーのハンディーカムHD550Vを売りまし

 

17000円、無駄にお金出すよりいいよ

 

基本不要なものはタダであげるのですが、欲しいものがある

 

物々交換まがいの売り方をしま

 

 

 

今回ハンディーカムはヤフオクで5000円出発即決6

 

P520は出発9000円即決11000円としまし

 

出品日数は2日程

 

絶対売れる確信があったので、出品前にMTRを購入しまし

 

気持ち的には定額にしたかったですけどね 5000円900

 

即決価格の差を1000円か2000円程なら欲しい人なら一発

 

購入すると思ったので

 

 

 

と言う事でハンディーカム購入した人にはSDカードの足

 

1000円同梱して置きまし

 

当初の出発価格に見合うようにで

 

 

 

P520の方はまだ入金確認取れていな

 

やはり出発価格に見合うカメラケースを同梱している

 

満足感はあると思いま

 

 

 

さてマイカメラの写真見て

 

完全にコンデジへと移行しまし

 

黄色い×印が今回出品したもので

 

 

紫枠紫枠が紫枠が現存紫枠が現存するカメラで

 

 

また手に入れたMTRはこちらです

f:id:giinggaggiinnga:20190717055200j:plain

ZOOM HD16CD

こちらの方がカメラより欲しいと言うことでしょうね

でも使う頻度は異常に少ないと思います。