猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-07-17から1日間の記事一覧

夢や希望も大事だけれど灰色も大事 運命論

僕はネクラです。 夢や希望は特に持っていません。 灰色気分で培った強さがあるので、小さな灯りが見えていれば それで幸せです。 よく運命は決まっているのだから、一秒でも楽しい時間にしましょうと 施設のお年寄りに話ています。 お年寄りの多くは寂しい…

今日の猫さんロード  (撮影はSony RX100M5A)

朝はイマイチの空模様でした。 四兄弟のおかあさんのエリアへと 今日もおかあさんの姿は見えませんでした おかあさんのエリア おかあさん不在4日目です それからお堂へ どくちゃんが出迎えてくれました どくちゃん あららっ スリムちゃんもお出迎え スリム…

趣味?マルチトラックレコーディング(カメラと音楽)

今朝カメラについて記事を書きました。 大きなカメラからコンデジへと言う感じですね。 マイカメラ カメラは好きなだけで趣味とまでは言えるかどうか疑問です。けれどカメラの方は 写しても写さなくても出かける時は持ち歩いているし、ウォーキングでは 飽き…

マイカメラ 大型カメラから小型カメラへと

やっとやっと大きなやっと大きなカメラから卒業出来ました。 やはり携帯性と言う面で大きなカメラは足手まとい 何かにつけて便利が悪く、一眼レフ等は僕には必要が無いのだと感じました。 カメラは趣味には違いないのですが、マニアでもないし そう言う方向…