猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード  (撮影はSony RX100M5A)

朝はイマイチの空模様でした。

f:id:giinggaggiinnga:20190717215547j:plain

四兄弟のおかあさんのエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20190717215638j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190717215831j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190717215657j:plain

今日もおかあさんの姿は見えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20190717215750j:plain

おかあさんのエリア

おかあさん不在4日目です

それからお堂へ

どくちゃんが出迎えてくれました

f:id:giinggaggiinnga:20190717215947j:plain

どくちゃん

あららっ スリムちゃんもお出迎え

f:id:giinggaggiinnga:20190717220039j:plain

スリムちゃん

では一緒にお堂へ

行くところは決まってるしね

f:id:giinggaggiinnga:20190717220131j:plain

お堂です

f:id:giinggaggiinnga:20190717220212j:plain

この後ドラさんのエリアへ行くわけですがドラさんは休憩場にいました

いつもそこを通るとすぐ出て来るので中々休憩場にいる所が撮れないのですが

今日はジッとしていてくれて写せました。

f:id:giinggaggiinnga:20190717220426j:plain

休憩場のドラさんです

初めて会った時のドラさん2017年

f:id:giinggaggiinnga:20190717220652j:plain

この時は少しでも近づこうとすると逃げていて、絶対にこの猫は懐かないだろうなと思いました。この辺のボスなのかなと思ったくらいです。

実際に懐いてからの印象は、一番控えめで優しい猫さんでした。

 

今日は珍しくジッとしていたので僕から近づいて1枚撮りました。

f:id:giinggaggiinnga:20190717221035j:plain

今日のドラさん

そして子猫のエリアへ行きました。ドラさんはこのエリア出身の猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190717221157j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190717221220j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190717221236j:plain

初めて見た時より大人の顔に近づいてきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190717221525j:plain

初めて見た頃の子猫ちゃん

5月29日の子猫ちゃん 成長してるでしょ

真ん中の子は姿見せないんです。既に居ないのかもしれません

f:id:giinggaggiinnga:20190717221836j:plain

三毛猫の子と成猫の白黒さん

三毛猫の子はすぐ逃げてしまいます。警戒心強いです。他の子猫と比べると

器量は良くないです、懐いてくれるかなあ?

成猫の白黒さんは随分馴れてきました。

トラ猫もいたのですが、白黒さんとは合わないのか、白黒さんが

追っかけて逃げてしまいました。

 

クロさんも不在、クロさんのおかあさんも不在

おかあさんは良く場所移動するので、またどこかで出会うとは思いますが

クロさんは心配ですね、兄のどくちゃんにも追われ、まろさんにも追われ

自分の縄張り持てないまま姿を消しています。

人には良く懐く猫だから、可愛いと誰かが連れて帰っているのならいいけど

事故などに遭ってなければと思います。