猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 逆周りコース

f:id:giinggaggiinnga:20200417115023j:plain

4兄弟のおかあさんエリアに向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200417115100j:plain

坂道の途中から

f:id:giinggaggiinnga:20200417115127j:plain

車道からのり面のコンクリートの上から登ります

f:id:giinggaggiinnga:20200417115217j:plain

4兄弟のおかあさんエリアの入り口です

登り始めて右に見える物置の後ろからおかあさんが現れました

f:id:giinggaggiinnga:20200417115351j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20200417115410j:plain

元気そうですね おかあさん

おかあさんは既にこの近くに戻っているようです

500m先に居たおかあさんでしたが育児放棄していなければ

子猫を一匹ずつ咥えてこのエリア付近のどこかに連れて来ていると思います

f:id:giinggaggiinnga:20200417115628j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200417115644j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200417115703j:plain

墓所の頂上です

昨日はチビも4兄弟のおかあさんエリアに居ましたが

今日はどちら側にも居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200417115810j:plain

この辺りでよくチビは出てきていましたカメラ構えた背後からです

墓所を下りお堂へ向かおうとしたところ、どくちゃんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200417120010j:plain

どくちゃん

どくちゃんが現れたのでお堂に向かわず子猫エリアに行ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200417120117j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200417120139j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200417120204j:plain

じゅんちゃん 後ろにピントが合ってしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20200417120238j:plain

うりぼう、昨日より元気が出ましたがまだ不調のようです

f:id:giinggaggiinnga:20200417120325j:plain

どくちゃん

ここからお堂を通り過ぎクロさんの居る辺りに行きましたが

クロさんは不在です、居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20200417120429j:plain

おにいちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20200417120448j:plain

おにいちゃん

クロさんは居たとしてもおにいちゃんが居れば出て来る事はないですね

またおにいちゃんは後ろ右足怪我なのかビッコひいてました。

抱き上げて様子を見ようと手をかけたら手に変な感触があったので

見ると

f:id:giinggaggiinnga:20200417120702j:plain

怪我をしていました。喧嘩でもしたのでしょうか?

足は抱き上げて見て見ましたがよくわかりませんでした

また次に行った時良く見てみたいと思います。

トゲかなんかだったら抜けばいいけどその内治ると思います。

猫さんはよく足を怪我しますね、色々な猫さんが今日までにビッコひいてる

姿は見ますが大抵一週間もすれば殆ど治っています。

 

帰りに近所の猫エリアを通りました

いつもと反対周りです。

f:id:giinggaggiinnga:20200417121108j:plain

この辺りはエリア内です

f:id:giinggaggiinnga:20200417121137j:plain

三毛のブーちゃんが居ました、不細工なのでブーちゃんらしいです、飼い猫です

今日は夕方5時からの夜勤です

これから風呂に入り少しでも仮眠したいと思います。