猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

迷子犬 今日の猫さんロード

今日は仕事も休みで朝7時前から歩いて来ました。

2月に入ってから探し犬のポスターがあちこちに貼られるようになり

気にかかるようになりました。

8時ごろちょっと妻と買い忘れた物を買いにスーパーに行った帰りに

その犬らしきを見ました。

呼んで見たけれど墓所の奥へと消えたのでいったん戻りまた

懐中電灯を持って妻と娘を連れて出直したのですが

もうその犬の姿は見えませんでした。

一応見かけた場所は知らせたのですが次の土日に人手を増やして

探すそうです。

それまでにまた移動するのでこれまで入った情報から的を絞って

囲むように探すようです。

最初にポスター見た日から一か月経っているのでもう見つかっただろうと

最近まで思っていたのですがポスターが増えて行くので

まだ戻ってないんだなと思っていた今日この頃でした。

毎日歩いていてもそうそう遭遇しないものですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210228210042j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210228210113j:plain

紅梅

f:id:giinggaggiinnga:20210228210133j:plain

おかあさんといつもお別れする場所です

f:id:giinggaggiinnga:20210228210206j:plain

久しぶりにこの畑から向かいました

エリアには誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210228210254j:plain

白梅

f:id:giinggaggiinnga:20210228210314j:plain

谷の道でおかあさん さ~てとのポーズ

f:id:giinggaggiinnga:20210228210356j:plain

おかあさんとここでお別れしてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210228210421j:plain

お堂

f:id:giinggaggiinnga:20210228211020j:plain

お堂にはビリギャルとスリム

f:id:giinggaggiinnga:20210228211154j:plain

子猫エリアに行くと

f:id:giinggaggiinnga:20210228211231j:plain

昨日忘れて帰った牛乳入れの皿がそのままでした

f:id:giinggaggiinnga:20210228211314j:plain

左からラン、じゅんや、ランラン

クロさんのエリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210228211422j:plain

また置き餌がしてありました

f:id:giinggaggiinnga:20210228211450j:plain

ヨネさんが来ましたが置き餌には見向きもせず

f:id:giinggaggiinnga:20210228211526j:plain

おねえちゃんも来ました

今日はクロさん居ませんでした、クロさんは早い時間には会えない事が多いです

帰りに子猫エリア近くの住宅街で

f:id:giinggaggiinnga:20210228211647j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210228211712j:plain

子猫エリア近くの墓所でじゅんちゃんとランランにキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20210228212021j:plain

じゅんやも来ましたがただ見ているだけでした

しばらくてんちゃんを見て居ません

昨日買い物帰りに石材店が退社していたので降りて見ると中から

ランランとどくちゃんが出て来ました。

石材店が閉まるとどくちゃんも中へ入ったりするようです

これじゃじゃんちゃんとてんちゃんは居られないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210228212103j:plain

ヘアピンカーブに行ってるとまたスリムがどこからか来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210228212145j:plain

何とどくちゃんではないか

どくちゃんを連れお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210228212221j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210228212236j:plain

怪我の後に毛が抜けたようですね

f:id:giinggaggiinnga:20210228212312j:plain

足も怪我をしていました

猫さんの世界も発情期を挟んで色々なバトルがあるようですね

最近はどくちゃんも以前のような勢いはなくなりつつの様です。

f:id:giinggaggiinnga:20210228212553j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20210228212614j:plain

子猫エリアのおかあさんが谷方面に付いて来るのは珍しいです

一つ向こうの木のところでキャットフードあげて別れました

別れた直後

f:id:giinggaggiinnga:20210228212752j:plain

おかあさん

おかあさん両横腹少し出ているようですお腹に子がいるのでしょう

f:id:giinggaggiinnga:20210228212913j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210228212938j:plain

あーちゃん足に登ろうとします

f:id:giinggaggiinnga:20210228213010j:plain

おかあさんとあーちゃん連れて頂上へ

頂上から降りていると

f:id:giinggaggiinnga:20210228213048j:plain

とらちゃん

あーちゃんはおかあさんとのお別れ場所まで付いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210228213138j:plain

おかあさんに睨まれるあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210228213243j:plain

おかあさんはまた下へと、あーちゃんは距離を取っていますね

f:id:giinggaggiinnga:20210228213327j:plain

付いて来るといけないのでいつもの風景は撮らず下まで一気に下りました

f:id:giinggaggiinnga:20210228213744j:plain

迷子犬のポスター

f:id:giinggaggiinnga:20210228213812j:plain

買い物帰り

f:id:giinggaggiinnga:20210228214821j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210228214826j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210228214829j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210228214834j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210228214839j:plain

家に戻り妻と娘を墓所で降ろし僕は上の階段から下へ降りましたが

既に犬の姿はありませんでした。

山に逃げ込んだのか元に戻ったのかも定かではありません

元気な様子なので大丈夫だと思います。

またどこかで会えればなと思います。