猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日のお仕事ロード コロナクソ喰らえ

このウイルスでみんながゲームしているように見える。

拡散防止と言う体裁ばかりが先に来て

不完全なゲームのよう。

シビアに考えれば考えるほど笑いたくなる

出来もしない完璧を不完全な人間が

分かったように語る様は

ゲームとしか思えない。

本気度がまるでない。

僕らのような元々が完璧主義思考の

考え方から見えるのは

体裁だけの言葉としか思えない。

理屈は十分理解してるけどね。

穴だらけのザルで水をすくうような

精神じゃ拡散防止を語る事とすら

犯罪に思えてしまう。

これが世の中の普通なんだね。

マスクだけ付けてりゃ

何でも言えるのかい?

戦場に紙で作ったヘルメットで

突撃〜なんてないだろ。

 

こんなチンケなやり方で

拡散防止について語って欲しくないなあ。

不完全極まりない人間の語る事は

あまりに説得力がない

あるのは微々たる権力だよね。

 

もし自分が本当に感染者だと思って

一日の行動を追って見るだけで

拡散防止は言葉だけのものだと

わかるはず。

生活が成り立つわけがない。

 

仕事してもわかるはず

一日が終わらないほど気を配り

目に見えないウイルスを除去してみな

想像するだけでわかるはず。

 

だからマスク一つで

体裁+軽いルールなんだね。

本気で実行したけりゃすればいい

疲れ果て死んだほうが楽だよ。

医療従事者も不完全だと思ってるけど

軽い言葉を吐く奴よりは数百倍頭が下がります。逃避できるものなら逃避させてあげたい。