猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 5日ぶりの四兄弟のおかあさん そしてまろさん

今日は雨の予報が出ていたので早目に猫さんロードに出かけた

家を出ると勝手口あたりに白グレさんがいた、しばらく歩いて振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20190718160959j:plain

白グレさん

20mほどついて来たが見えなくなりました。

おかあさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20190718161144j:plain

おかあさんのエリア

少し歩いたところで出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190718161332j:plain

四兄弟のおかあさん

5日ぶりの出会いでした。そしてここから下りお堂へ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190718161516j:plain

エリアを離れ山を下ります

またどくちゃんのお出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20190718161628j:plain

どくちゃん

この辺りはちびさんの隠れ家なのですが、どくちゃんがどうやら縄張り主張しているようです。どくちゃんが朝此処にいると少し隠れてしまうようです。

最近のパターンでスリムちゃんも出迎えてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190718161907j:plain

スリムちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190718161941j:plain

いつものパターンです

そしてドラさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190718162023j:plain

休憩場からドラさんが出て来ました

足音でわかるのでしょうね、いつもブロック塀に張り付いて休憩しています。

まろさんが少し遅れてやってきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190718162213j:plain

まろさん

まろさんは行動範囲が広く不在の日も多いので、姿が見えなくなっても

あまり心配する事はありません。

 

そして子猫エリア

先ずいたのはトラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190718162513j:plain

そして白黒さん

f:id:giinggaggiinnga:20190718161242j:plain白黒さんと子猫のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190718162700j:plain

おかあさんも白黒さんもおとなしい猫さんです。

トラ猫さんはまた、白黒さんにオス払われました。

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190718162819j:plain

子猫

白黒の子猫と少し毛のふさふさした子猫

今日はずっと棚の上にいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190718162953j:plain

子猫の三毛猫

三毛猫は気になっても警戒心強くあまり近寄りません。

 

帰りに四兄弟のおかあさんのところに立ち寄ったのですが既に居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190718163619j:plain

いつも左の赤い枠内から出て来ていました

場所返した可能性を考えて、少し谷を下った辺りで声をかけると

小さな赤丸枠辺りから姿を見せました。

反対側に移動したのかも知れませんね。

今日は早く歩いて良かったな、今はかなり雨が強く降っています。