猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日の猫さん達

6時前にウォーキングを開始、一番順当なコースを歩きました。

お堂までは少し狭いけれど車でも行けるコースを歩きました。

登り始めてしばらくするとお堂ですが、その手前の風景です

f:id:giinggaggiinnga:20190712122630j:plain

登り切ったところがお堂です。

この場所から下を見ると

f:id:giinggaggiinnga:20190712122727j:plain

車でも通れます

そしてお堂

f:id:giinggaggiinnga:20190712122815j:plain

お堂が見えました

今日は誰も居ないのかなとお堂の裏へ回るとちびさんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190712122919j:plain

ちびさん

そしてスリムちゃんも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190712122954j:plain

スリムちゃん

ちびさんとスリムちゃんは仲が良いようです

f:id:giinggaggiinnga:20190712123046j:plain

ちびさんとスリムちゃん

そしてドラさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190712123220j:plain

ここはドラさんの休憩場所です

ドラさんの休憩場所にドラさんがいましたが足早に出て来たので

休憩場のドラさんは写せませんでした。

出て来たドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190712123355j:plain

駐車場の方へ歩いています

いつも駐車場の奥で戯れているので、その場所へ行こうとしているんですね

そしてまろさんも出てきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190712123548j:plain

ドラさんとまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190712123617j:plain

まろさん

まろさんは行動範囲が広いです

元々自分の居たエリアから 猫四兄弟のエリア、子猫のエリア

その他のエリアでも出会いますから、この付近の猫さんの中で一番

移動距離が多いのではないかと思います。

クロさんはやはり居ませんでした。まろさんやどくちゃんに追われたのか

よく人に懐く猫さんなので、誰か連れて帰ったか‥‥

2週間以上になると会えない可能性も出て来ますが

追われたり野外に居れば、きっとまたどこかで出会うはずです。

居なくなって今日で12日です。

このエリアの後、子猫さんの居るエリアですが、今日、子猫さんは一匹だけでした

あまり出て来ない子猫ちゃんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190712124258j:plain

子猫ちゃん

この子猫は他の兄弟とは毛並みも違うので他のおかあさんがいるのかな?

警戒心もかなり強いです。

そしてこのエリアの成猫

f:id:giinggaggiinnga:20190712124504j:plain

トラ猫さん

中々触らせてくれませんが、すぐ近くまで来てくれてよい被写体になってくれます。

 

f:id:giinggaggiinnga:20190712124701j:plain

白黒さん

白黒さんはあまり逃げなくなり近くまで来て触る事が出来ます。

 

そしてさっきの子猫ちゃんと別の成猫

f:id:giinggaggiinnga:20190712124830j:plain

子猫ちゃんと成猫

いつも遠巻きに近寄る事の無い成猫です。

来たいそぶりはあるのだけど距離を確実に保って遠巻きにこちらを観察しています。

 

そして四兄弟のおかあさんのエリアへ向かいます。

小高い山一つ越えて行く途中の景色です

広島市内一望出来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20190712125130j:plain

高台からの景色です

そして四兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190712125216j:plain

おかあさん

精悍な顔つきしていますね。

しかし赤ん坊はどうしたんだろ?

 

今日の使用カメラは

キャノンSX740HSです。