猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-07-05から1日間の記事一覧

今日の猫さんロード 裏猫(両横綱)

家の裏に餌場を設置しています。 そこへ訪れる面々の中で、親分のような猫が二匹います。 どちらも他の猫さんが先に来ていても追い出してしまうか 威嚇するような猫さん。 いつの日かこの二匹がかち合うのではと気になっていました。 昨日ついにかち合いまし…

警察官の前で踊る阿呆に撮る阿呆

最近よく話題に上がっているよね これが今の日本なの? イジメの本質だよね 相手の気持ちを考えた行動じゃないしね 罪も無い人をおちょくったりするのはイジメそのもの 僕から見たら殺されてもいいくらいの仕打ちだよ それが出来ない事をいいことに好き放題 …

運命 色々な価値観

僕は元々ネクラと呼ばれるくらい人の世では悲観的な気持ちで生きてきました。 多くの悲観論者は恐らく自分以外と接する事自体が辛いと思っています。 どうせ悲観するのならトコトン悲観して灰色に塗りつぶすくらいの方が 楽ではないかと最近では思っています…

今日の猫さんロード 久々のルート

今朝は久々のルートを通ってお堂まで行きました。 このルートは以前おにいちゃんとクロさんが根城としていた場所を通るルートです。 猫の習性は解らない事も多いのですが、子猫からある程度成長するまでは家族で過ごしているのでしょう。成長するにつれてそ…