猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 梅雨入り

昨晩降っていた雨、今朝はあがっていたので、その合間に歩いて来ました。

一通り回って家路へと向かう頃に、また雨が降って来ました。

出かける時の様子

f:id:giinggaggiinnga:20190627075814j:plain

梅雨空です

逆回りコースでお堂に近づくとスリムちゃんが駆け寄ってきました。

f:id:giinggaggiinnga:20190627080010j:plain

スリムちゃん

お堂で合流です。今日は呼ぶまでもなく集合していたようです。

左からスリムちゃん、どくちゃん、ちびさん

f:id:giinggaggiinnga:20190627080115j:plain

お堂の猫さん

少し離れた所にまろさんがいました

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190627080257j:plain

まろさん

まろさんとどくちゃんは敵対しているので距離を置いています。

以前は力の差があり、割り込んでどくちゃんを追い出していたし、どくちゃんもまた

まろさんが居ると恐がって近寄りませんでしたが、現在の様子からは

力関係が五分か逆転しているようにも見えました。

 

この後ドラさんとクロさんのエリアへ行きましたが、どちらも姿は

見えませんでした。

雨の凌げる場所に移動しているのかも知れません。

振り向くとスリムちゃんが後を追いかけて来ていました。

 

そしていつもの子猫ちゃんのエリアへ

どくちゃんとはお堂で別れたのですが、先に下に降りていたようです。

もしかしたら子猫のお父さんなのかなあ?

発情期の頃からこのおかあさんどくちゃんのところへ来ていたしねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20190627081023j:plain

子猫のおかあさんとどくちゃん

三毛猫さん

子猫のおかあさんとはあまり仲良くないようです

f:id:giinggaggiinnga:20190627081838j:plain

三毛猫

子猫、少し鼻先が伸びてきています。大人の顔へと変わりつつ

f:id:giinggaggiinnga:20190627081428j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190627081302j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190627081510j:plain

子猫

子猫のところを後にお堂でちびさんとスリムちゃんがいたので少し滞在し

家路に‥‥

ドラさんの休憩場にまろさんが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190627081710j:plain

まろさん

ここから少し歩いて振り向くとスリムちゃんが後を追いかけて来ました。

ここから先は来ないようなので、この辺りがスリムちゃんの行動範囲の限界だと思われます。

f:id:giinggaggiinnga:20190627080843j:plain

この辺りからポツリポツリ雨が‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20190627082259j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190627082316j:plain

もう通勤通学の時間なので、道路には下りず人の通らない墓所づたいに

歩いて帰りました。

家に着いた頃から雨音がし始めました。

小さな折り畳み傘を持参して行ったのですが、何とか使わずに

帰る事が出来ました。