猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨上がりの猫さん達

雷と共に音を立てて降っていた雨も明るくなってから小降りになり

6時前にはほぼ止んだので一応傘を携帯し歩いた。

f:id:giinggaggiinnga:20190728085402j:plain

雨上がりの神社

今日は神社の山道は登らず車道を歩く

f:id:giinggaggiinnga:20190728085510j:plain

雨上がりのお堂

雨のせいもあり、お堂には誰も居なかった、お堂から子猫エリアを見ると

猫が見えたので下って見ると次々と寄って来た。

f:id:giinggaggiinnga:20190728085705j:plain

親子

f:id:giinggaggiinnga:20190728085800j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190728085822j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190728085848j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190728085950j:plain

子猫

元々もう一匹居たのですが、はじめの頃だけは見ましたが、最近見かけた事はありません

もらわれて行ったのか、臆病で出て来ないのならいいですけどねえ。

そして警戒心の強い三毛猫の子

f:id:giinggaggiinnga:20190728090237j:plain

三毛の子猫

今日は三毛さんかなり頑張って近づいてくれたようです。

そして成猫

f:id:giinggaggiinnga:20190728090348j:plain

成猫

そして子猫のお母さん

f:id:giinggaggiinnga:20190728090651j:plain

子猫のおかあさん

おかあさんの怪我随分良くなりました。

7月14日

f:id:giinggaggiinnga:20190728090750j:plain

骨が剥き出しでした

7月24日

f:id:giinggaggiinnga:20190728090854j:plain

随分塞がって来ました

 

f:id:giinggaggiinnga:20190728090931j:plain

あと一息です

僕はこう言う自然治癒を学ぶんですね。

自然に生きる動物は自然治癒以外の道はないし、人間の様に

こりゃ大変だ!そんな事もありません、ただひたすら時間の流れに身を任せ

本能的な出来る事しかしません。

舐めたりかばったりね

これが本来の自己免疫力だと思っています。

自然治癒に勝る治療は無いとも思っています。

その力が無ければ背中合わせの死を迎えるだけです。

生きる事の意味は長生きするだとか切ったり取り除いたりの治療とは

違う次元にあると思います。

あるがままの自分をあるがまま受け入れると言うことなのでしょうね。

 

さて次はドラさんのエリア

クロさん居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190728091812j:plain

クロさん

天敵のまろさんも居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190728091928j:plain

まろさん

二人を引き離すため駐車場の右と左に導きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190728092538j:plain

左がクロさん 右がまろさん

近くに二人を居合わせると、突然襲って来たりするので

まろさんにキャットフード 一握り

クロさんには一つまみ置いて僕は此処を後にしました。

時間差を作り、クロさんが先に食べて逃げる時間を稼ぐためです。

 

お堂を通って帰ろうとしたらどくちゃんが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190728093147j:plain

どくちゃん

この後山道を抜け、どくちゃんのおかあさんのエリアへ

今日はいつも居たエリアに出現しました。

 

4兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190728093355j:plain

どくちゃん達のおかあさん

ここから家までは10分もあれば帰れる距離です。

おかあさんはどうやら隣の小山と此処を行き帰りしているようです。

相変わらず子猫の姿は見えません。もし居れば

8月には出歩くはずですが、その兆候も今の所ありません。

 

家に帰り少しして妻の送迎、その帰り

ドラさんが居ました、クロさんと一緒に

f:id:giinggaggiinnga:20190728093742j:plain

ドラさんクロさん

こうして今日の猫さんロードのウォーキングはお終いです。

使用カメラはドラさんとクロさんが一緒の一枚は

オリンパスSZ-15です。

後は全部Sony RX100M5です。