猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード のんびりと歩く

今日と明日は仕事が休み、久しぶりの連休ですが猫さん少なかったですね

f:id:giinggaggiinnga:20200209120009j:plain

今日は神社周りのコースです

神社は草刈りなどしていて猫さんは居られない状態でしたのでそのまま車道を登り

お堂へ向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20200209120153j:plain

白梅

f:id:giinggaggiinnga:20200209120232j:plain

車道です、昨日と反対側からの撮影です

f:id:giinggaggiinnga:20200209122813j:plain

昨日の撮影

お堂には

f:id:giinggaggiinnga:20200209120425j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200209120342j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200209120452j:plain

うりぼうと後ろにおかあさん。親子です

さしてクロさん達のエリア

今日はもうクロさんいませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200209120558j:plain

ドラさんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200209120637j:plain

ドラさんと上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200209120700j:plain

上がりましたが誰も居ません

f:id:giinggaggiinnga:20200209120731j:plain

南天

子猫エリアに行きましたがハナちゃんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20200209120812j:plain

ハナちゃん

足の怪我驚異的な回復です

f:id:giinggaggiinnga:20200209120854j:plain

かなり綺麗になっていました

三日前はこんなんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200209120949j:plain

痛そうですよね

僅か三日でここまで治っていました。

この写真は2月6日の撮影です。

f:id:giinggaggiinnga:20200209121115j:plain

ここは元々ドラさんの休憩場でしたが

f:id:giinggaggiinnga:20200209121146j:plain

最近は子猫エリアの猫達の進出でドラさんもたまにしか居ないようです

クロさん達が居ないかなと戻って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200209121303j:plain

どくちゃんです、チビやクロさんが見えないのはこのどくちゃんと

f:id:giinggaggiinnga:20200209121359j:plain

まろさんのせいです

f:id:giinggaggiinnga:20200209121507j:plain

かさぶたになり始めています

f:id:giinggaggiinnga:20200209121547j:plain

2月2日の撮影

まろさんを連れて5兄弟のおかあさんエリアに行きましたが

誰も居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200209121707j:plain

まろさんと歩く山道

f:id:giinggaggiinnga:20200209121736j:plain

用を足しています。後はちゃんと掘って土をかぶせます

まろさんの怪我はあちこちにあり昨年はかなりの傷を負いましたが

その後遺症も残っているのか胸も毛が抜け落ちたり、化膿したりを繰り返しているのか

治りかけては喧嘩してはぎ取られるのかわからないような傷ばかりです。

 

地域猫と呼ばれないよう今後もなるべく町に下りずに山の中で暮らして下さいね。

子孫を絶やさない為にも町は禁断の地だと子供達に伝えてくださいね。