猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-07-28から1日間の記事一覧

猫さんロード 写真はいいね、過去と現在

10年も経つとこんなに変わるんだ 10年前 2009年 現在 現在 気持ちの良かったなだらかな場所も今は竹や木、草に覆われて 歩く事もできなくなった。 あの丘陵を娘たちとよく駆け上ったものだ 上に行くと 10年前 この細い道はお堂から続く道 現在は 現在 この木…

猫さんロードではない過去のウォーキングは冒険心 使用カメラはオリンパスXZ-1

過去何度もウォーキングはしていたが、今のように長続きはしなかった ウォーキングと言うより散歩、あっ!今も似たようなものか 違っているのは今はお決まりの何通りかのコースを毎日歩くだけ 過去はいつも違った場所を歩くと言うものです。 飽きっぽいのだ…

今日の猫さんロード 雨上がりの猫さん達

雷と共に音を立てて降っていた雨も明るくなってから小降りになり 6時前にはほぼ止んだので一応傘を携帯し歩いた。 雨上がりの神社 今日は神社の山道は登らず車道を歩く 雨上がりのお堂 雨のせいもあり、お堂には誰も居なかった、お堂から子猫エリアを見ると …

民主主義と言う嘘っぱちな世界

言葉にすると民主主義と如何にも国民主体の言葉に聞こえるけれど 統治されているだけであって、ハードな言葉に置き換えると ただの奴隷だよね。 選挙は国民主体のように見えるが、ルールや規則、法律で 決められた小さな小さな世界に過ぎない。 選ぶのはあな…