猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロード 写真はいいね、過去と現在

10年も経つとこんなに変わるんだ

 

10年前

f:id:giinggaggiinnga:20190728231952j:plain

2009年

現在

f:id:giinggaggiinnga:20190728232034j:plain

現在

気持ちの良かったなだらかな場所も今は竹や木、草に覆われて

歩く事もできなくなった。

 

あの丘陵を娘たちとよく駆け上ったものだ

上に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20190728232606j:plain

10年前

この細い道はお堂から続く道

現在は

f:id:giinggaggiinnga:20190728232742j:plain

現在

この木は移り変わる景色をずっと見てきたんだね

 

山の手入れがおきざりになったのは管理が出来ないほどお年寄りになったか

既に亡くなってしまったのだろう

 

お堂のすぐ近くの畑のじいさんは、もういつ畑をやめようかと

思っていると言っていた。80を過ぎるとしんどいそうだ

 

クロさんの居る畑も雨の日も雪の日もバイクでじいさんが来ていて

2か月前からバイクが無いのでどうしたんだろうと思ったら

亡くなったそうです

 

時の流れは容赦ないね