猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日も沢山の猫さんと出会えました

今日の猫さんロードに入る前に白グレさんの話

白グレ→シロさん→チロさんと変わりましたが

どうやら昨日あたり出産したのではないかと思います。

多少の迷いはありましたが、完全な野良さんにしては慣れ過ぎているし

放し飼いの猫さんなのかどうかもわからないまま、昨日も訪れましたが

いつもと違う様子でした、そわそわして落ち着かない、狭いところに入り込んだり

毛布の中へ潜り込んだり、いつもと違う様子なのでしばらくして帰してあげました。

それから来ない所を見ると自分の落ち着く場所へ移動したものと思われます。

何れまた来るかも知れないし、自分の帰る場所があればそこへ留まる事でしょう。

一週間前のチロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190729120021j:plain

気持ちよさそうに寝ています

さて。今日の猫さんロード、歩き始めてすぐに野良猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20190729120136j:plain

野良猫

うちにも来た事があるのか帰って調べてみました、来ていました

滅多に来ないようですが、僕がくるぶしさんと名付けたのに似ていて

ニセくるぶしと名前を付けた猫さんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20190729120421j:plain

ニセくるぶし

本物はこちら くるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190729120458j:plain

くるぶしさん

猫は猫、本物も偽物もありません、区別するため便宜上の名前です。

 

そこから少し歩くと、なんとまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190729120707j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20190729120732j:plain

まろさん

上に行き呼ぶとやっぱりまろさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20190729120823j:plain

まろさん

まろさんは行動範囲が広い猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20190729121840j:plain

まろさんの行動範囲

他の猫さんと比べると比較にならないほど広い範囲をカバーしています

 

そして四兄弟のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190729122042j:plain

おかあさん

おかあさんは僕が山に登り始めて振り返ると住宅地の家の並ぶ辺りから

追いかけて来ました。

そしていつものお堂へ行くと、どくちゃんが出迎えてくれました

f:id:giinggaggiinnga:20190729122302j:plain

どくちゃんのお出迎えです

f:id:giinggaggiinnga:20190729122332j:plain

お堂でどくちゃんと一休み

そしてドラさんクロさんエリア

その前にスリムちゃんと成猫の白黒さんに会いました

f:id:giinggaggiinnga:20190729122458j:plain

スリムちゃん

そのすぐ下に成猫の白黒さん

f:id:giinggaggiinnga:20190729122537j:plain

白黒さん

そしてクロさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190729122613j:plain

クロさん

子猫エリアへ行き始めてすぐどくちゃんとスリムちゃんが追いかけて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20190729122714j:plain

どくちゃん&スリムちゃん

子猫居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190729122811j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190729122825j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190729122843j:plain

成猫のビビリちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190729122949j:plain

臆病だからビビリちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20190729123032j:plain

どくちゃんと子猫達

 

そして帰路に

チビさん久しぶりに会えました。どくちゃんに場を占領され

反対側の草むらで鳴き声で知らせてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190729123335j:plain

恐る恐る草むらから出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190729123234j:plain

チビさん

兄のどくちゃんがとても恐いようです。

帰りも四兄弟のおかあさんと会いました

f:id:giinggaggiinnga:20190729123523j:plain

おかあさん

こうして今日の猫さんロードのウォーキングが終わりました。

ブログって疲れますねえ